足廻り - 整備手帳 - クラウンセダン
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ステアリングラックグロメット交換
納車時からステアリングのセンターがズレており、ハンドルを切るたびにセンターが変わるという謎現象に悩まされていました。 調べてみるとステアリングラックグロメットという部品の劣化が原因らしいので交換することにしました。 作業は普段お世話になっているプロの方にお願いしました。 リフトがあると作業性が段違 ...
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2021年11月29日 10:45 あじまるさん -
ワゴンサスペンションスプリング交換 フロントとリヤ
ばらす手順はセダンと同じです。 ただし2.5リッター用サスはバネレートが高く、2リッター用より長いのか、ロアアームが完全に下を向いてしまいました。おかげでロアアーム下にジャッキが入らず車体を更に高く上げる作業が必要になりました。 ちなみにちょっと短いのが今まで入っていたバネ。 長いのが無加工のZO ...
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2008年5月27日 22:37 hagino130dxさん -
純正デフ 交換(笑)
以前のトルセン交換から仕事が忙しくなかなか試走行ができなく、1週間くらいたってやっと試走行!夜の支笏湖道路をルンルン気分で走っていました。途中工事で砂利道になりアクセル全開したところ間違いなくLSDの動き♪そして直線になりスピードをあげていこうと思ったら異音+重たい感じが・・・。120キロまでの加 ...
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2014年11月9日 19:12 因幡 和さん -
左右トラックロッドAssy交換とフロントハブオーバーホール
先日発見した右トラックロッド内側ボールジョイントのガタ。流石に容認できないレベルなので交換します。これがいわゆる「クラウン病」の源になるんですよね…。まだ発症はしてなかったですけど(・ω・) リフトは会社で借りました。故にトラック用のリフトです。でも車の足回りがトラックみたいな車なので、普通の2柱 ...
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2015年12月15日 05:36 130のトモさん -
解説 クラウン のサス交換をやってみよう!!
さて、タイヤを外して・・・・ ブレーキキャリパを外します(14mm2本留め) ショックアブソーバーを外します(12mmナット2個、12mmボルト2本) スタビリンクを外します、130系はここはリンク形状が違います。 (12mmナット) テンションロッドを外します(17mmナット2個) ナックルアー ...
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2012年8月4日 09:58 MS41いしはらさん -
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サスペンションスプリング交換 フロント編
まずはジャッキアップ。 ショックアブソーバ、スタビライザのリンク、テンションロッドのロアアーム固定ナットを外し ブレーキキャリパも外して吊っておく。 ナックルとアッパーアームを止めるナットをゆるめて (ゆるめるだけ)ナックルの上の方を大きいハンマーでガンガンたたくと「バコッ」と音がしてアッパーアー ...
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2008年5月4日 22:29 hagino130dxさん
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