調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - クラウンセダン
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NUtTEC エンジンリフレッシュ
209,807kmにて施行。 施行中は黒煙と激しい臭いが(^^;; レスポンスが改善されましたo(^o^)o
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2012年10月7日 22:28 マルガリータさん -
タイミングベルト調整
6万kmを過ぎたので調整してみました。 画像中央の蓋を外すと、テンションナーが見えてきます。 点火時期をセットして テンショナーをちょっとだけ緩めて、また点火時期をセットして、テンショナーを締めて完了。 テンショナーを緩めすぎてしまったので、タイミングベルトが張られすぎになったかもしない・・・。 ...
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2008年5月14日 19:55 AkaTukiさん -
スロットルポジションセンサー交換
新品のスロットルポジションセンサーです。 小さい物ですが、結構いい値段します。 裏側です。 エアクリーナーボックス等を取り外します。 センサーは+ネジ2本で止まっています。 前回コイル交換の際にラスペネを吹いていたので、固着無く外せました。 スロットルと連動して板状の物が回転します。 新旧比較 新 ...
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2018年10月7日 13:01 AkaTukiさん -
バックファイヤーの修理
バックファイヤー(マフラーから火を噴くアフターファイヤーではなくキャブレターからエアクリーナー側に混合器が異常爆発して噴き返す)の症状が出るので、部品交換してみました。 暖気時や普段は問題ないのに、水温が上がりかけの時だけ症状が出る(空燃比が狂う)のがポイントです。 という事で、水温センサーと ...
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2019年1月14日 11:13 バスのたまり場さん -
ノッキングとの果てしなき戦い vol.6
さて、3月の車検時にエンジンコンディショナーとプラグ交換はしたので後回しになっていた燃焼室のクリーニングとプラグ点検 そもそも、LPG車の燃焼室は汚れない、イリジウムプラグは外さない、というような思い込みが遠回りさせた原因でした。 まずプラグを外す、4本いっぺんに外す、順番分からなくなる プラ ...
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2013年7月8日 17:50 Boo Booさん -
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距離は63000キロほどなんですが、心配なのでタイミングベルトの状態を見て頂きました。
カバーを外した所です。 ヒビなども見られず、文字も綺麗に読み取れるので、まだ大丈夫との事でした。1度取り替えてある可能性があるそうでした。
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2020年5月23日 19:19 もんたくりんさん
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