トヨタ GR86

ユーザー評価: 4.76

トヨタ

GR86

GR86の車買取相場を調べる

我が儘な質問 - GR86

 
イイね!  
マック1969

我が儘な質問

マック1969 [質問者] 2024/03/28 15:50

この車に乗っていながら、どちらかというと乗り心地を重視し、Show-SARD 極を入れました。乗り心地は、自分の満足行く方向に改善されたのですが、上手く表現できないのですが、少しフワフワした感じかがあります。このような場合、どのように対処すれば良いのか、お分かりになれば教えてください。少し剛性を上げた方がいいのかなとも思いつつ、乗り心地は硬くしたくないという我が儘な考えです😁 もの凄く漠然とした質問で申し訳ありません。

回答する

新着順古い順

  • マック1969 [質問者] コメントID:1709050 2024/03/29 10:38

    ありがとうございました。 色々と試してみます。

  • 反逆のGR86 コメントID:1709049 2024/03/29 10:34

    段差などのキャップを速い速度で通った後のふあふあ感なのか?ゆっくり走った時のふあふあ感なのか?それともコーナー出口で沈んだサスが戻る時のふあふあ感なのかによって異なると思いますが、一般的には乗り心地と振動の収束はバーターなので、減衰調整があるなら硬くしてみる。バネや減衰は固くする代わりにタイヤの扁平を大きくしてタイヤのエアーボリュームを増やして乗り心地を良くするなどの方法もあると思います。後は扁平を大きくしたくないなら、サイドウォールの柔かいタイヤ(レグノなど)に交換する方法もありかと。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)