アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ハイエースバン
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自作 アーシング施工
電装系パーツの増加やノイズの軽減、帯電低減のためアーシングを施しました♪ まぁリアまで延長する資金もないのでエンジン周りのみの施工です(^^; 用意したのは 耐熱OFCアーシングケーブル 8sq ×8m 丸型端子 R8-6 R8-8 R8-10 ×適量 端子キャップ V-8 ×14 アーシン ...
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2016年7月6日 17:45 T-Starさん -
35.エンジン関係アーシング(その1)
バッテリー部 38SQのケーブル使って接続しました。 純正アース部の強化1本 他の2本はエンジンへ。 スロットルボディーに1本接続。 エンジンヘッド部に1本接続。 <インプレ> ハイエースはノイズだらけ?なのかいい感じです。 1.初期の出だし、トルク感向上。少しですけどね。 2.以前はトルクの立 ...
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2008年4月11日 23:55 ☆TMY☆彡さん -
41.マフラーアーシング改良
これは変更前の状態です。 車体のセンター付近にある、大きなタイコのIN側に接続していました。 悪くはなってませんが良いとはいえない感じ。 同じタイコのOUT側に移動しました。 車体上げずに、板バネとスペアタイヤの間を通って作業。 写真が撮り難い。 こんな感じで、遮熱板と共締めいたしました。 さぁ ...
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2008年4月19日 23:54 ☆TMY☆彡さん -
ほっといなずま&アーシング~
バモスでアーシングやったら結構な変化があったのでやってみた。 なんか手が入らないんで、とりあえず簡単な所から。 一応、テスターで調べてからやったんですけど、まずかったら解る人教えて下さ~い。
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2012年11月17日 14:19 あっCさん -
67.極太アーシングの第一歩完成
全体像ですが、見えていないアーシング配線のほうが多いですよ。 使用している配線はエルグランドから撤去した38sqです。 赤→配線がボディーワタリの38sqです。 純正のアース(エンジン→バッテリー間)がここに接続されていましたが、撤去しています。 1.はオルタネータ~ボディー間。 2.はオルタネー ...
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2008年8月31日 00:19 ☆TMY☆彡さん -
39.プラッシング作業(1/2)
オルタネーターからバッテリーまで+配線をします。 ここのカバーとって接続です。 写真はカバーを取った状態です。 バッテリーの+端子は外しています。 ショートの危険性がありますので、作業される方は十分注意いただき自己責任で作業してくださいね。 取り外したカバーです。 ヒューズホルダーと加工した金具 ...
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2008年4月18日 23:13 ☆TMY☆彡さん -
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