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ディーゼル四駆のフロントローダウン - ハイエースバン

 
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ディーゼル四駆のフロントローダウン

heroz [質問者] 2024/01/15 10:42

尻下がり?前上がり感が気になります。
2インチ下げは、駆動系に負担がかかるという情報を目にしますが
リアに合わせる形で1インチ程度下げている方いらっしゃいますか?

その場合の足回りの変更や懸念などありましたら、コメントいただけるとありがたいです。

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  • w-gonko コメントID:1708552 2024/03/07 21:08

    スパロン4駆ですがやはり前上がりが気になりトーションバー緩めて1.5センチだけ下げています。それでもフロントがフワフワした乗り心地になります。

  • midacchi コメントID:1708518 2024/03/06 21:38

    5型ディーゼル4wd寒冷地仕様に乗ってます。やはり個体差あるのでしょうか。 リア1.5インチダウンブロックにフロント合わせで、あまり気になりません。 タイヤをミシュランアジリス3に変えてからは、全く気にならなくなりました。

  • heroz [質問者] コメントID:1707631 2024/01/19 07:17

    詳細にありがとうございます! なるほど、下道の常用領域でジャダーは 乗り心地だけでなく車の負担も相当ですね。 フロントだけ弄っても100km以下でも(個体差あるとはいえ)出るということですので 純正でいこうと思います。 大変参考になりました。

  • HiDeYaN コメントID:1707630 2024/01/19 06:35

    まずはフロントをリア合わせ(1インチ)をしました。その際は80kmくらいから90kmの間くらいでジャダーが発生していました。 次にリアも玄武で下げてフロント(2インチ弱※デブ上げしてある)もそれに合わせて下げました。その際は60kmから65kmあたりでジャダーが発生しました。 特に60kmあたりのジャダーはいつも使う速度域あたりなので非常に気になり純正に戻した感じになります。 あくまでジャダー発生は車屋曰く個体差があるとのことなので、必ずしも1インチで80kmあたりで発生するわけではないようです。 ご参考になれば幸いです。

  • heroz [質問者] コメントID:1707628 2024/01/18 22:08

    お二方コメントありがとうございます。 リア1インチに合わせるとフロントは1.5くらい下げでしょうか? それでジャダー出るなら下げない方がいいですね ユーアイでリアをあげてバランス取るのもありですね! 大変参考になりました。ありがとうございます!

  • HiDeYaN コメントID:1707521 2024/01/15 20:29

    自分はリアに玄武の1インチローダウンブロックかませて、フロントはそれに合わせて下げました。見た目的には二駆のに比べて下がったかな?って感じで自然な仕上がりです。しかし、フロントを下げることでどうしてもドラシャは万歳します。フロントデフにスペーサーを,かませてデブ上げしましたが、純正に比べると万歳は治りません。そこで出た弊害としてはある一定の速度(回転数?)になるとフロントの足元にジャダーが出ました。すぐに壊れるものではないかとは思いますが、自分は気になったので全て純正に戻してしまいました。するとジャダーは消えました。 車検に関しては1インチ程度であれば問題なく通るかとは思いますが、検査員次第ってのはありますので100%ではありません。 まっ、検査で引っ掛かったら構造変更かければいいのですが、多少は余分に出費はかかります。 色々気にする事が多かったので、結果自分は純正車高が1番かなってなりました。 参考になれば幸いです。

  • Beachlabo コメントID:1707519 2024/01/15 18:02

    自分もハイエース4WDです。 尻下がりはユーアイビークルの 「増しリーフ」を入れて解消しました。 全く気になりません。

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