駆動系 - 整備手帳 - ハイラックスサーフ [ N130系 ]
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ドライブシャフトブーツ交換
スピージー ドライブシャフトブーツキット BAC-TG05R ハイラックス LN130G に交換 分割部分が外れた?感じです、細い方がハマらなく少し手惑いましたが無事交換です、グリースはかなり汚れてました。
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2021年11月11日 17:00 チョイデブさん -
ドライブシャフトブーツ交換(左)
前回は右のみの交換だったので、今回は左側の交換をします。 ジャッキアップし、馬ジャッキで固定。タイヤ、スタビライザー解除、ショックアブソーバーを外します。フリーハブも分解しシャフトを抜けるようにしておきます。 トーションバーのアンカーボルトの長さを記録します。右は40mmでしたが左は26mm。こ ...
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2021年5月13日 02:26 johnny@千葉さん -
ドライブシャフトブーツ交換(右)
ドライブシャフトブーツを交換します。時間的な理由で今日は右側だけです。 今ついてるものは、おそらく29年前の新車当時のもの。車検は合格してますがひび割れがあるので交換します。半割れタイプでは無く今後も29年間持つように(笑)純正同様のもので交換します。 ジャッキアップ、タイヤ外してフリーハブも ...
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2021年5月3日 23:39 johnny@千葉さん -
フロントデフオイル交換
先週の続きでフロントのデフオイル交換です。フロントはなんと、10年交換してませんでした。しかしながらフリーハブをつけているのでフロントデフはほぼ使用にあらず(*フリーハブなしの通常のサーフでADD付車の場合、2WDでもフロントのデフは走行時には回転しています)。 アンダーカバーはずし、フィラーのボ ...
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2018年12月3日 23:09 johnny@千葉さん -
スタビライザー取り外し
12ミリのボルトを取り外します そしたら、次にスタビのアームを取り外します これも12ミリのボルトなのでラチェットなどで 外して行きます 取り外し完了。これで作業終わりになります。 両方のスタビリンクのブーツ破れを発見 写真は右のスタビリンクの写真です
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2018年7月1日 13:26 あすもんさん -
フロントインナードライブシャフトブーツ交換
リフトアップから約2週間。インナーのブーツが切れました。フロント独懸の4WD車の宿命ですねー インナーなので、分割式は無いかと思っていたのですが、ありました!これで作業は楽ちん&お安く済みます。 どうやらこの製品、接着剤は使わないようです。不安ですが、今のところ交換して2千キロくらい問題なしです。 ...
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2017年1月8日 22:59 もぎもんさん -
ハブベアリング、ブレーキローター交換
フロントホイールベアリング交換(オイルシール、ダストシール含む)、ブレーキローター交換(Dixel PD)、キャリパーオーバーホール 12時間はかかっていませんが、6時間では終わりませんでした。 右側のダストシールが、リップ部分が折れたまま組み込まれていました。 初めての分解なので、おそらく工場 ...
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2013年4月11日 11:29 johnny@千葉さん -
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