サスペンション関連 - 整備手帳 - ハイラックスサーフ
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95プラドのリアサスペンションに交換
以前から気になっていたのですが、純正ノーマル状態なのにやや尻下がりな感じの我が愛車! タイヤとフェンダーの隙間は明らかにリア側の方が狭くカッコ悪いので、サスペンションを交換してバランス良くなるようにします。 しかし社外品のリフトアップコイルだと上がりすぎになるので、95プラド純正サスペンションに交 ...
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2024年5月19日 18:20 おぴよさん -
強化スタビライザー取り付けの為に準備作業
ぢつは… 12年前に購入した中古の強化スタビライザーとゆーのが長年物置き部屋に眠っております😅 とゆーのも取り付けに必要なスタビライザーブッシュの入手が困難で放置していました。 スタビライザー径が32mmφと純正の27mmφよりも5mmも太い為、コレに合うブッシュが見つかりませんでした🥲 で、 ...
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2023年12月25日 00:42 おぴよさん -
純正フロントスタビライザー交換
今回も長年放置していた作業です😅 遡る事4年半前? スタビエンドブッシュが粉砕していた事に気づかず、そのまま乗り続けてスタビエンドの穴が広がってしまい、ついにはスタビリンクロッドが折れました😱 で、 新しいリンクロッドやスタビブッシュに交換したのですが、スタビエンドの穴が広がったままの純正スタ ...
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2023年11月25日 18:15 おぴよさん -
強化ウレタンブッシュに翻弄されてリアロワーアーム交換
アッパーアーム交換からの続きです😅 これもアッパーアームと同様に数年放置していました😅 これから強化ウレタンブッシュを油圧プレスで圧入してきます。 油圧プレスで強化ウレタンブッシュ圧入完了👍 これもアッパーアームと同様に、途中で斜めになってしまったりと何度もやり直しになり、圧入だけでかなりの ...
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2023年11月24日 01:09 おぴよさん -
強化ウレタンブッシュと戦ってリアアッパーアーム交換
長年放置していた作業です😅 3〜4年前に中古のリアアッパーアームを購入して、キャンディブルーにDIYパウダーコートして強化ウレタンブッシュを買い、そのまま物置き部屋に眠らせてしまいました。 本日、ヤル気が湧いて来たので続き作業に着手します。 まずは強化ウレタンブッシュをアッパーアームに圧入しま ...
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2023年11月23日 21:59 おぴよさん -
フロントもう少しリフトアップ
フロントのショックにスペーサーをかませてもう少し上げます。 以前にボディリフトで1インチリフトアップしてますが、それだけでは285/75r16+30mmワイトレを履きこなせず、フェンダーを切ったけどまだ干渉するし前下がりが気になるので改善します。 どのくらい上がったかのメモ 装着前は地面からフ ...
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2023年8月28日 19:06 sncymさん -
ロワボールジョイントブーツ交換
すっかり写真を撮るのを忘れてました。 交換後の写真です。 社外のブーツです。 手順は ジャッキアップしてタイヤを外す。 アッパーアームとバンプストッパーの間に2x4の木端をはさむ スタビのリンクとショックアブソーバーをロワアームから外す ロワーボールジョイントの割りピン外してナットも外す 特殊工 ...
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2023年7月3日 22:04 johnny@千葉さん -
リフトアップ(リア)
DAYSTAR リア 2.5インチリフトアップスペーサー FJクルーザー用だけどサーフでも使えそうだった為購入 スペーサー部分の厚み40mm 純正のクッションとスペーサーを合体、車体へ取付け フェンダー中央部 高さ 運転席側 985→1055mm 70mm↑ 助手席側 990→1050mm 60m ...
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2023年5月28日 18:24 N R Sさん -
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スタビライザーリンク交換
スタビリンクのゴム部分が裂けてしまっていたので、交換しました。 ナット2箇所外すだけで簡単に交換出来ました。 中身がこんにちは。 スタビブッシュもついでに交換です。
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2023年2月11日 16:04 hid-sanさん
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