車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - イプサム
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高、再調整
スペーサーを入れて上がったのですが、運転席側後輪が低い(助手席側が高い) そこで再調整、通常状態ではかませない上部のピッチが狭い部分にスペーサーを移動させるためにスプリングをフリーにする、まずスピードセンサーのカプラを外しラインの固定部をフリーに アブソーバーを切り離し ビームが思いっきり下がりま ...
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2023年10月9日 23:46 manabun1963さん -
スペーサーで車高調整
微妙に車高が足りない場面が最近たびたび発生、 現在のダウンサスはTEINの55mmダウン仕様ですが経年劣化(ブッシュも含め)でさらに下がっていそう、 BMWで言えばノーマルからMspo位のダウン量に設定したいのですが、販売されているダウンサスはだいたい50mm位は下がります、15mm位上げたい ...
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2023年9月14日 18:48 manabun1963さん -
スペーサー取り外し
最初にダウンサスを入れたときに突き上げが強かったのでラバーのスペーサーを取り付けていました (フロントに2セット、リヤに1セット) 今年の正月の組み直しで突き上げが無くなっていたので試しに取り外し 突き上げは無さそう ついでにルーフボックスも取り外して乗り味の違いを確認 かなり違います し ...
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2017年10月12日 10:59 manabun1963さん -
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