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  • プラグVK20交換後、約1年、約2万キロ走行後。

    本当は、プラグ交換の予定でノーマルプラグを入手してあったのですが、清掃だけで、戻しました。 逆にEGヘッドの増し締めする事になりました。 画像右側が助手席で、右側は運転手席になります。 最近は、自動車道通勤のためか、綺麗にキツネ色に見えますw 逆に白い絶縁体と金具間のコロナ放電が気になる。 オイル ...

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    2023年5月15日 13:08 PONX2さん
  • 原因判明

    だましだまし走行していたら状況が悪化、スーパーの立体駐車場の坂で止まりそう!! そして バンッ! とバックファイイヤー発生!?? これはガスは出ているのにプラグが失火してるぞ、 再度バランスチェックでプラグコードをいじっている時に1番コードの時に手にビリッときました、 リークしてる! 何回かためし ...

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    2022年3月27日 01:00 manabun1963さん
  • プラグ確認と清掃

    ここ2か月、短距離ばかりのシビアコンディションでの走行なので335に続いてイプサムもプラグ確認 まずフロントタワーバーを外す必用があるのですが直下のブレーキパイプとのクリアランスが少なく、しばしばヒットするので今回シリコンチューブを割いて養生 ホットワイヤーなのでプラグケーブルのアース線がエンジン ...

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    2022年2月27日 00:05 manabun1963さん
  • 点火時期の確認

    走行可能状態になってからエンジンフィーリングが変わった気がするのでタイミングライトを使って実際の点火時期を測定、確認します 基本調整は出来ないので進角、退角動作確認のみです Myイプサムはプラグコードにホットワイヤーを使用しています、タイミングライトのリードクランプを金属メッシュ被覆が無い先端部分 ...

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    2020年5月28日 17:37 manabun1963さん
  • プラグ、その他確認

    やっと普通に走れるようになったので確認作業 プラグコード、そのアースを外して カムカバーを止めている30mmナットの確認、規定トルクで1回転ほどしまりました、 これがルーズだとプラグホールにオイルが漏れてきます プラグはなぜか1番のみ焼け気味 清掃、ギャップ1mmに調整 プラグキャップにシリコング ...

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    2020年2月15日 18:06 manabun1963さん
  • まだ、エンジン不動対策

    クランクポジションセンサーを疑って、交換して確認 イプサムはクランクプーリを一度取り外さないといけないので、 普通のプーリー抜きはもっていましたが3S-FEのプーリはダンパーがサンドイッチされているので、ここに負担をかけない為に、中古でそれ用のプーリ抜きを購入 すんなり、プーリー外せました タイベ ...

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    2020年1月26日 19:35 manabun1963さん
  • 再確認作業

    ECU交換してもエンジンかからないで済ませていましたが、本当にそうなのかの確認ハーネスの手直しをしてエラーをクリアしてからクランキング コード14,15 オリジナルのECUに戻します パルスも確認 まずIGT 発生しています IGF なんと帰ってきています! 周期もIGTの半分(IGFは2系列が合 ...

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    2020年1月8日 19:42 manabun1963さん
  • お年始到着

    荷物が届きました お年始かな?  発注していたECUです それにしても、かわいい梱包 動作チェック済みとの事ですが、一応内部の状況確認 特に目視上では問題点はなさそうです 中古部品の特徴のコネクタがハーネスから切断された状態で付いてきました と言う事は動作状態から取り外しただけなんでしょう さ ...

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    2020年1月7日 18:14 manabun1963さん
  • 新兵器到着

    Amazonに発注した中華オシロが到着したので早速作業です、写真はセルフチェック中のもの ECUの指定コネクタに縫い針を差し込んで、これにオシロを接続 まずIGT1とグランドE1間 一枡2Vなので4.5Vほどの出力を確認 IGT2とグランドE1間 同様に確認出来ました 続いてIGFとグランドE1間 ...

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    2020年1月5日 16:44 manabun1963さん

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