トヨタ iQ

ユーザー評価: 3.28

トヨタ

iQ

iQの車買取相場を調べる

取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - iQ

注目のワード

トップ 足廻り サスペンション関連 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • フロント車高調取り付け。

    まずはワイパーを引っこ抜きます。 次にフロントウインドウ下部両端の変なの樹脂パネルを外します。下部がピンで上部は両面テープで止まっています。 すると両端のプッシュピンのみで止まってるワイパーモーターを隠してる長いパネルが外れます。 あと。左右にある排水用のラバー部品も外します。ほぼ引っ張るだけで ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 0
    2020年12月25日 18:15 ひがっし♪さん
  • リア車高調取り付け。

    まずはこうやって、ちゃんと輪留めをするとか適切な道具を用意するとかジャッキアップ状態のくるまの下などに入らないとか安全確認をします。 フロント・リアとも共通です。 リアを交換するときは、サイドブレーキは引かずにギアはバックに入れてフロントタイヤの前側に輪留めを。 フロントを交換するときは、サイド ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2020年12月25日 18:14 ひがっし♪さん
  • アッパーマウント、ブッシュ交換。

    本日、足回り消耗品の注文の為、部品共販へ。  しかし、コロナのせいで小売販売はしないとの事。   ご迷惑とは思いながら、近くのネッツ店へ。  フロントアッパーマウントアッシーと、リアブッシュの見積もりを出していただきました。   現在車高調が入っていますが、50000kmを超えたのでそろそろ純正プ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2020年4月24日 22:33 H.I.D.Eさん
  • テイン.ストリートアドバンス

    緑の足へ! サクサクとはずしてフロントアッパーマウントを組んだらネジがここまでしか掛からない… 純正アッパーマウントの切掛けが邪魔です。テインに確認の電話をしたがもしかしたら適合をとった後に形状が変わった可能性ありとの事(ーー;) ダンパーのボルトとアッパー穴の径はぴったりなので切掛けを削ります ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2015年2月14日 12:50 オランジーナタスクさん
  • TEIN STREET ADVANCE DAMPER取付け、アライメント調整

    足回りをTEIN STREET ADVANCE DAMPEに交換してもらいました。 フロントは純正アッパーマウントを使用するのですが、せっかくの機会なので新品にしました。 フロント フロント別角度から 左リヤ 右リヤ TENNECO MONROE Magic Camberでキャンバー角度も調整で ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2016年8月30日 18:48 eigoさん
  • 車高調装着るんるん

    LARGUS製のフルタップ式車高調を装着しましたぴかぴか(新しい) 比較的安価な割にはスペックはなかなか良いです(笑) ・前後全長調整式 ・32段減衰力調整 ・フロントキャンバー調整式ピロアッパーマウント ちなみにバネレートは前後とも3kです。 装着後のフロントるんるん iQはタイロットエンドの取付がストラ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2013年4月20日 21:37 takayasuさん
  • Air Repairショートスタビリンク交換

    左が製品、右はノーマル ノーマルはアルミダイキャストで軽いけどネジの首部分がブッシュ(?)構造でグニャグニャっとしたかんじ・・・ 首の可動域も狭くて動きの妨げになりそう、また大衝撃があった時に破損するか曲がりそう・・・ ショートスタビリンクのターンバックル部(真ん中のシャフト)は十分な強度を確保し ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2014年11月11日 20:19 さんちゃん?さん
  • ローダウンサス

    TEIN HIGH.TECH

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年7月12日 09:10 る~ちゃさん
  • FrのみRSR Ti2000からAir Repair試作ダウンスプリングへ交換

    Ti2000は相対的に良いダウンスプリングですが2.17Kgf/mm(直巻きなら4.5Kgf程度か)と攻め込んだりするにはバネレートが低いです。ショックの減衰力で対処をしようと思いましたが限界と感じ、試作しました。25mmダウンで最大荷重時に4.5kgf/mm(直巻で9Kgfそこそこ)でノーマル形 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年9月22日 21:32 さんちゃん?さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)