トヨタ ランドクルーザー

ユーザー評価: 4.14

トヨタ

ランドクルーザー

ランドクルーザーの車買取相場を調べる

40代以降に乗るのにオススメです。 - ランドクルーザー

マイカー

40代以降に乗るのにオススメです。

トヨタ ランドクルーザー 200

おすすめ度: 5

満足している点
車高が高いので眺めが良い。
早く走るのを諦めたてゆっくり走るのに慣れる。
そのため無駄にイライラしなくなった。
狭い道での離合では相手が譲ってくれやすい。
不満な点
燃費が悪いのも、車が大きいのも分かっていたことなので特にないです。
総評
運転しててイライラする人や中年以降の方にオススメです(笑
だた75歳を過ぎた方は運転を止める検討をする年齢となりますし、あまり大きな車に乗らない方が周りが安心すると思います。
走行性能
無評価
アクセルをしっかり踏めばまあまあの出足。
車線変更も機敏にこなす。
それでも低速トルクの細さを感じる事が多々あるので、のんびり走る方にオススメです。
取り回しは慣れれば狭い道でもNP。
でも通るのを止めた道も、なるべく通らないようにしている道もあります(笑
狭い駐車場は諦めましょう。停めれてもドアが開かないと意味が無い、相手にドアパンチされてもね。
乗り心地
無評価
凹凸に揺さぶられ、轍に足を取られ、バネサスのバスに乗っているような感覚が一番近いかもしれません。
静粛性はかなり高いのでトータルでの乗り心地は悪くないですよ。

乗り心地を重視するならZX以外のグレードの方がタイヤサイズの関係もあって乗り心地は良いと思います。
見栄えはダントツZXなんですけど。
積載性
無評価
ミニバンと比べると狭いですし、SUVの中でも3列シートで3列目が床に畳めないなど条件は悪いですね。
つまりあまり積めません。
日常生活レベルではNPです。
燃費
無評価
街乗り4キロ、高速9キロ位でしょうか。
しっかり燃費を確認してしまうと身体に悪いのでぼんやりとしたものですが。

前車のエリシオン(V6)が街乗り5キロ、高速11キロとまずまずの悪さで慣れたため我慢出来てます。
エリシオンのお蔭です(^^
故障経験
車高の左右レベル不一致がありました。
購入後2w程度で出現。一番酷い時で4㎝程度は差がありました。
その後徐々に落ち着き始め半年点検時にディーラーにて調整チェックした貰ったところ1.5㎝と調整範囲不可能な範囲となり諦めて終わりました。
今は見た目で気にならないレベルになってます。

運転席側インパネのキシキシ音。キャンセラーとドラレコを付ける際に外したのが原因でしょう。
いつもではなく、かと言ってタマにでもなく鳴きます。

後は3列シートのカタカタ音。人が座るとしません(笑
いつか原因究明します。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)