調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - ランドクルーザー80
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☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆
走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。
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2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん -
ハブガタ調整とアンチラトルスプリングの効果
ハンドルが振れるのでハブを揺するとガタが有りましたので増し締めしました。 その際にキャリパーの固着も発覚したのでキャリパーはオーバーホールしました。 ハブベアリングにはグリスを追加しておきました。 さて、慣れてる方はハブ締めの時に手ルクレンチでやると思いますが、自分にはそんな経験も勘もないので ...
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2022年8月5日 23:17 リーダー!さん -
助手席側フロントハブの整備 ......140,683Km
トヨタネッツの安心10点検キャンペーン時に「ガタがある」指摘を受けたので整備しました。 http://blog.livedoor.jp/apoc_works/archives/51833691.html 整備前のプレロード値は1.2Kgしかありませんでしたのでガタが出て当然ですよね。 整備後は ...
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2017年2月19日 11:40 @yさん -
プロペラシャフト グリスニップル交換 グリスアップ
車検前の恒例行事のグリスアップ!グリスガンで圧入してもニップル横からムニムニでちゃんと入っていかないところが数カ所。ニップル交換してみます。M6のピッチ1.0を用意したが、ピッチが0.75のところもありました。リアのニップルだけは狭くて交換出来ませんでしたが、すべて古いグリスを押し出すことが出来ま ...
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2019年7月11日 18:06 kojamさん -
リアプロペラシャフトの点検・調整
発進時に「ココココ」とたまに音が発生するのは、リアのプロペラシャフトに原因があるのでは…と推測(その経緯は省略w)し、リアペラのスパイダーをまずは交換してみました。リアペラ初めて外しましたが、かなりの力技でした。(なぜ力技になったのかも後日判明。) 外したスパイダーベアリングのキャップ達。1個だけ ...
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2018年10月21日 20:43 大阪130さん -
フロントハブ、増し締め
タイヤ交換したらハブのガタが あったので増し締めしました。 ATとは言えやっぱり37インチは 負担が大きいのかな? 距離です。
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2016年3月8日 14:10 J☆さん -
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