取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ランドクルーザープラド
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足廻りをリフレッシュ
トヨタ純正部品を使用して足廻りのリフレッシュをDIYで行った [走行距離 16万km] ショックとスプリングは新車外しを購入 スタビライザーリンク、各クッションは新品を購入 部品代金総額約2.5万円 ★交換した部品 ①前後左右ショックアブソーバー(クッションも交換) ②フロントコイルス ...
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2021年9月24日 20:51 150 ぷらどさん -
ビルシュタイン B6 フロント交換続
新旧比較 スプリングコンプレッサーを使って、新しいショックに移設。 移設後 後は逆の手順で取付していく。 おしまい!
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2021年9月23日 16:47 Abasuri7さん -
ビルシュタイン B6 フロント交換
ビルシュタイン B6 フロント交換作業になります。リフトアップ。タイヤ外し後の作業です。 アッパーアームのボルトを緩める。外さない。緩めるだけ。 スタビリンクのボルトを外す。 ブレーキホースブラケットをはずす。ボルトは上下合わせて2箇所 ボールジョイント部のピンを外して、トクナットを外す。ハンマー ...
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2021年9月23日 16:43 Abasuri7さん -
ビルシュタイン B6 リア交換
ビルシュタイン B6 リア交換作業になります。 リアデフをリフトアップします。 タイヤを外します。 ウマをかけてデフを下ろします。 純正リアショックの下部ボルトを外す。 上部のボルトをはずす。 ショックを手で縮めると外せます。 純正リアショックは減衰力ゆるいので簡単に縮まります。 新旧比較 新しい ...
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2021年9月23日 16:12 Abasuri7さん -
2.5インチリフトアップ
ガンロックサスキットを装着しました。 フロント下りが解消されました。 実寸では2.5インチ以上。3インチ位上がってます。 タイヤも扁平率上げてるので、 結構上がりました。 乗り心地もノーマルと変わりません。 逆に固くなって欲しい位でした^_^ 現在装着から半年が経ちましたが、車高の変化はありませ ...
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2021年9月4日 15:24 Kikuzoさん -
フロント車高調 スプリング交換
フロントの車高調のバネ交換をしました。 なかなか足回りを掃除する事も無い為、めっちゃ汚れてんですけどすみません💦 このRSR 20kに交換 左側、イデアル トゥルーヴァ10k 右側、RSR 20k ブランケットを抜き、バネを入れ替えて外した順と逆に取り付けて完成✋️ 時間押して、バタバ ...
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2021年8月22日 06:43 まさもさん -
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ショックアブソーバー交換
25年交換してなかったショックアブソーバー。 ダストカバーが朽ち果て酷いありさま? 純正部品は生産終了していたのでモンロー製に交換してもらいます。 効いてるのか効いてないのかわからないショックアブソーバー。 新旧で比較すると全く長さが違う。 新品をセット。 見た目はいい感じ。 フロント。 交換後 ...
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2021年7月20日 22:20 旅プラドさん
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