トヨタ ランドクルーザープラド

ユーザー評価: 4.42

トヨタ

ランドクルーザープラド

ランドクルーザープラドの車買取相場を調べる

異音? - ランドクルーザープラド

 
イイね!  
tmk-69

異音?

tmk-69 [質問者] 2024/01/13 19:00

エンジン始動後、低速低回転で走行中にカラカラ音(なにかが振動しているような音)が鳴り、しばらく走ると音がなくなるのですが、何か同じ症状になられた方いますでしょうか?(走行距離は8000km弱です)

回答する

新着順古い順

  • tmk-69 [質問者] コメントID:1708234 2024/02/21 15:21

    回答ありがとうございますm(_ _)m マフラーフランジ部のボルトの緩みによる振動音でした。中間をかえてあるので純正部とうまく噛み合ってないのが原因でした。お騒がせしました(>人<;)

  • ほのとみぃ コメントID:1708233 2024/02/21 15:15

    車両写真を拝見させていただくと、マフラー交換されているようですが、マフラーの接続フランジ部分や、リアのホーシングを越えるあたりの取り回しでクリアランスが狭くなってるところはありませんでしょうか? ノーマルマフラーより重い物に交換している場合は特に、マフラーハンガーが伸びてしまい接触して異音生じる事があります。(経験談) エンジン始動後でアイドリング回転数が高い時等は1、2cm位のクリアランスだと接触する可能性が高くなります。 その場合は、マフラーハンガーを強化ゴムに交換すると解消できるかと思います。 もし未確認でしたら一度チェックしてみると良いかもしれません。 見当違いでしたらご容赦ください。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)