調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - マークII
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プラグ熱価変更&点火時期調整でハイオク仕様にする
わたすのマークⅡはなんとも古参的な機械式の1Gエンジンが載ってます。 因みに2000のグランデって百系問わず一番売れたグレードらしいですね( ˘ω˘ ) なんとも前期は点火もデスビ式!! つー訳でデスビ式点火のオイシイ使い方で簡単にハイオク仕様にしてみませう( `ิิ∇´ิ) 用意するもの 当た ...
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2015年9月28日 00:09 グッサン自動車工業㈲さん -
デスビOリング交換 2.5グランデ (ヤマ号)
デスビの根元からオイルが漏れてオルタがべチャべチャに・・・ このままだとまずいので修理。 まずタイベルカバーを外し、クランクプーリーを右に回転させて圧縮上死点に合わせる・・・。 プラグコードをひっこ抜き、調整用の12㎜のナットを外す・・・。 次はデスビをひっこ抜く・・・。 漏れて付着したオイルを ...
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2010年4月25日 00:52 TA鍋さん -
不動から始動へ(ダイレクトイグニッションコイル交換etc)
走行時 ノッキングが起こり 2000rpm以上回すと エンスト状態 一旦エンジンを切り セルを回すが 全く掛からない・・・? 念のため、プラグ交換、後 一発始動したが 次の日 全くエンジン掛からなくなってしまった。 燃調 濃すぎ 点火系でのトラブルで一番の 原因、ダイレクトイグニッションコイル ...
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2009年12月10日 18:13 JUN510さん -
失火の処置。プラグホール清掃。
5番、6番シリンダーのプラグホールに、 水が溜まり、失火する症状が発生。 作業は、「プラグ清掃」と「プラグホール清掃」をします。 まずはプラグコード抜いて、プラグホールの状態を確認。 オイルっぽいのが見えます。 プラグコードも確認。 表面も内側も濡れてます。 外したプラグはこんな状態。 プラグ ...
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2011年11月20日 19:44 REバンケルさん -
[JZX81]ディストリビューターオイル漏れ修理
以前からオイルが染み出ていたが、いよいよ滴り落ちるようになったので修理。 下にオルタネーターがあり、モロにオイルが入っているので、1G-FEのエンジンコンピューターのカバーを敷いて防御中。 Oリングを注文。 カバーとローターは低走行の中古に交換。 外す前にギアと固定位置をマーキング。 戻す時に ...
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2010年4月10日 20:21 H@zxさん -
(MN)ブルーポイント パワープラグコードの取り回し調整
【 上 】 ULTRA ブルーポイント パワープラグコードのクランプが気に入らないので調整してみましょう! シリンダーヘッド・カバー№3を固定している6本のボルトを緩めてヘッド・カバーを取外しましょう! 【 中 】 バルクヘッド側の2本はウォーターヒーターホースが邪魔で外し難い! もう少し取 ...
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2009年9月27日 00:40 Kazu Mark-Vさん -
プラグ交換 のつもりが点検でおしまい
マフラー変えただけでブースト0.88まで上がりました。 (オーバーシュート時) 即効でプラグ注文しましたよ。 イリジウムmaxの7番です。180も、これ。 カバー外してコイルのm10ねじ外して、後でわからなくならないように番号書いて、プラグ外す前にエアーでホコリ飛ばして、さあ交換。 あ、右上の青 ...
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2015年6月7日 14:51 F180-100Vさん -
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