取付・交換 - コンピュータ - 整備手帳 - マークII
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メインコンピューター交換
先月から JZX81マークⅡのエンジンが アイドリングで止まるようになりました なんの前触れもなくいきなり止まります ハンドルは効かないブレーキも重い とんでもないことになりました。 怖くて乗れなかったんですが、 今日色々考えて、メインコンピューターをノーマルに交換してみました。 そうしたら なん ...
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2024年2月10日 19:04 中年オヤジのハッピーカーライフさん -
サイドエアバッグコンピューター交換
サイドエアバッグコンピューターのボルトは二種類あります。DENSOの方が短いです。 ボルトは廃盤の様なので、先端を5ミリ程削ります。 左2本はまだ削る前の画像です。 助手席側です。 サイドエアバッグコンピューターを取り外した状態です。 トヨタ製とDENSO製のコンピューターが並んでいます。 ブラケ ...
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2023年9月15日 20:20 JZ-GTEさん -
シュベーレン製強化AT載せ換え その3
エンジンコンピューターからカプラーを外します。 コネクターAの1番SLT+をカットしてECU側に白線を繋ぎ、リニアソレノイド側に黄色線を繋ぎます。2番のSLT-に緑線(1Aヒューズ取り付け)を合流させます。 配線が終わると画像の様になります。 黒線アースを取り付けます。 赤線(1Aヒューズを入れま ...
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2023年7月29日 15:07 JZ-GTEさん -
MT載せ替え④配線加工&コンピュータMT化
MT載せ替えするのに車両側を配線加工しました。 部品取りチェイサーと何回も見比べて配線を間違えないようにしました😅 ECUも部品取りチェイサーに付いてたMTコンピュータに交換! コンデンサー液漏れしてなきゃいいけど😅 メーター側も加工 みんカラとか色々なやり方を見て逆にドツボに ...
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2023年4月1日 16:01 のぶけ~んさん -
F-CON 取り付けその2
とりあえずグローブボックスを外して、ノーマルコンピューター配線を確認してみる。やはり30 数年は配線に負担をかけている様子。配線ハーネスが硬い。 次はエンジンルームに、圧力センサーを取り付けて配線を、室内に引き込む作業。圧力センサーはくりもなかさんに教わり下向きに、取り付けて純正のブーストセンサー ...
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2021年2月22日 20:46 旧車おじさんさん -
HKS F-Con そのー1ハーネスの改装
以前HKSの緑色毒キノコ パワーフローを、取り付けた時からいつかはF-コンを付けて燃料補正をしたいと思いながら、オークション等を検索していたが、なかなか古い部類で1G-Gに使える物が入手出来ないでいたが、今回ようやく使える物が入手出来たので早速取り付けたいと、はやる気持ちを抑えられず暴走。とはいえ ...
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2021年2月22日 20:45 旧車おじさんさん -
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