車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - マークIIクオリス
注目のワード
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
「リア車高調のスリム化。」
◎リア車高調のスリム化。 ◇久々の連休を利用して倉庫代わりに使っている部屋を整理していたら、ずっと探していた車高調用のパーツが! (探していたのは、画像では中央手前の赤いリング。) 別々に保管していた足回りパーツも一通り揃ったので、前から試してみたかった事を、先日実行してみました。^^ ○試 ...
難易度
2009年4月20日 00:04 FUNNY CARさん -
車高調取り付け画像(過去作業済み)フロント
1年以上前に取り付けたJIC車高調ですが、今回再調整&細部画像を撮ったので、まとめて載せて見ました。 (画像は、作業完了後の愛車です。) 前はギリギリまで下げ、後ろは前とバランスが取れるように組みましたが、落ち方が満足できなかったフロントだけ、ショート&ハードタイプの社外スプリングに交換していま ...
難易度
2008年11月4日 22:08 FUNNY CARさん -
車高調取り付け画像(過去作業済み)リア
◎リア用の車高調です。 ◎車高調のブラケットを、下から見た所です。 まだ、かなり余裕があるのが分かります。 リア用は、4WD用とショックユニットが共用なのか、フロント用に比べて、かなりショートストロークタイプです。 (ジャッキアップ時、フロントは苦労しますが、リアは本当にあっという間にタイヤが上 ...
難易度
2008年11月5日 00:25 FUNNY CARさん -
◎フロント車高調の改良。
○前回行った「リア車高調スリム化」のお陰で、リア側のセッティングの自由度が飛躍的に増したのはいいのだが、今度はフロントが気になってきた! (車高は現状で限界なので、事実上ショックの固さしか調整出来ない・・・。) 前後バランスを考えると、フロントもあと15mmは下げてタイヤ被りを実現したいし、コー ...
難易度
2009年4月20日 02:24 FUNNY CARさん -
●さあ、やるか~♪ その②
ほら、青空が見えるやろ~? 違うかぁ~♪ おもむろにソコにアテガいます♪ いまさら、『イヤっ…』とは言わせません。 朝から下ネタはちょっと。。。(爆) 車体の向きを変え、左もネ♪ ※ウチのPは狭いから左右同時は無理~。 ほれ。付いたやん、♪ とりあえず、この位でええやろ~。 こんな ...
難易度
2012年10月4日 05:56 ゴンポメさん -
サスをちじめる(笑)
作業途中は余裕がなく…ガチでした(笑) 一生懸命にレシートにメモをとりなが、左右6㍉あげて、あとは…うまいことスプリングシートとタイヤ・ホイールのリムをかわすようにセッティング☆ ほんと、スプリングシートと1㍉も隙間はないと思いますよ(笑) まぁ…スプリングシートと当たるような設計がクソなんですが ...
難易度
2009年9月14日 20:06 カズFD2さん -
-
●さあ、やるか~♪ その④【完結編】
どこまで書いたか?本人が忘れてます。(爆 結局、チャンネーの有難いお言葉に 自信を持って、スタビリンクを接続。☆ やっぱアクスル部分が下がってただけやん。 ジャッキでグングン持ち上げました。 付いたや~ん。♪ とりあえず、こんなもんでしょう…。 よっしゃー、右は終わった!(^^)v 左側 ...
難易度
2012年10月16日 05:29 ゴンポメさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ マークIIクオリス 2.5 Gパッケージ(埼玉県)
81.8万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(千葉県)
232.3万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(香川県)
159.9万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 アクティブギア ディーゼルターボ 4WD(愛知県)
352.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!