トヨタ MR2

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    ホイールマッチング前に!

    私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...

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    2017年5月25日 16:42 Blissshopさん
  • ホイール検討

    現在のフロントホイール7J+42では購入済みの車高調と干渉するため、ホイールオフセット計算ページで、色々検討してます。 諸先輩方を勉強すると、同じ7Jなら最低でも+35、+30でほぼツラのようなので、ベストは7J+33か+32。 今より10mm外に出せそうです。これを軸に考えます。 7J→6.5J ...

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    2017年10月6日 17:31 ときたさん
  • ツライチセッティングbyワークマイスター

    MR-2はどのサイズまでツライチ出来るのか?ということでセッティングしてみました。 ホイールはワークのマイスターS1で8J/17+17、タイヤはBSのGⅢ205/40ー17です。 フロントはそのままで良い感じのツライチになります。 インナーフェンダーは少し当たりますので加工が必要です。 リアは少し ...

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    2006年12月10日 02:03 krfさん
  • リアフェンダーの爪折り

    リアに9J+38、245/40R17 を入れた結果、たまにですが大きな段差などで、タイヤとフェンダーが干渉するようになりました。 それほどクリアランスがキツいわけではないのですが、干渉するのはやはりサスがへたりきってるからでしょうか・・・ とりあえず、精神衛生上よろしくないので、爪折り作業を ...

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    2012年11月17日 01:35 とんだごめすさん
  • ワイトレ装着 REAL

    リアにワイトレ装着します KSP リアル ワイドトレッドスペーサー トヨタ ヴェルファイア AGH30W用 15mm 品番:KS-5215 2枚1セット タイヤ: 225-45-16 ホイール: 8JJ 16 +33 15㎜なので元のハブボルトは突出していますがホイールに逃げがありますので大丈 ...

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    2021年2月27日 19:27 ここFOREさん
  • ロングハブボルトに交換

    ホイールを変えて、スペーサーを15mm入れた結果、ホイールナットのかかりが劇甘(感触では3回転ぐらい?)になってしまったので、フロントをロングハブボルトに交換します。 モノはもともと10mmロングが入っているので、HKBの20mmロングハブボルトです。 ブレーキキャリパーを外したら、ローターを外し ...

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    2012年4月2日 02:02 きーまんさん
  • リア爪折り

    ヒートガンを使いながら、パイプで予備曲げを行います。実際にはタイヤとホイールアーチのクリアランスを狭くして、てこの原理で軽く曲げます。 ベンダーのハブとアームの取り付け位置を逆にして、車高短でも、対応できるように全長を短くします。 45度位まで仮曲げをします。常にヒートガンは使用。 本曲げ。きっち ...

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    2013年6月18日 00:08 hemonさん
  • ワイドトレッドスペーサー&爪折

    9.5Jでもリアは余裕があったので、15mmのワイドトレッドスペーサーを入れてみました。 ほぼツライチだが、フェンダーにあたるか微妙な感じ。 2、3日通勤してみると、やっぱり。 初めて爪折してみました。 自分でやってみたけど、結構上手くできました。 おる前はこんな感じ。

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    2015年8月8日 16:24 日亜Pさん
  • ボススペーサー変更(10mm->50mm)

    斜めから見た図。 横から見た図。 シフトレバーよりも手前。

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    2007年1月15日 20:20 uoneさん
  • フェンダーつらいち化

    フェンダーつらいち化のためにオークションで6.5J×15オフセット17を2本購入 今はいているオフセット24を前輪に履きオフセット31のアルミのアウターリムを購入したアウターリムに交換すると 計算上では7Jオフセット24になり後輪もつらいちになるはず まずはエアーを抜いてビート落とし ジャッキと角 ...

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    2015年4月7日 21:36 だ~AW11さん

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