取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - MR2
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フロントロアボールジョイント交換NEW
ハンドルを右に45度以上切ると、巻き込むような挙動をするようになりました。 極度のオーバーステアというか、舵角を一手に保てない感じです。 フロントをジャッキアップして左のタイヤをゆすってみたら、ロアボールジョイントにガタがありました。 部品はまだ入手可能なので、早速交換しました。 部品番号:433 ...
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2024年5月1日 17:59 Hara-pさん -
フロントスタビリンクの件
車高を決めて1G締め付け時、気になっていたフロントスタビリンクの各部干渉を確認した所、リンクがショックロアケースのブラケットに当たりハンドル全切りできない事が判明。 今までの短いリア用リンクから通常のフロント用リンクに変更し干渉も解消。 ジャッキアップし0Gでもロアアームへの干渉は無く、バンプ時 ...
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2024年4月26日 23:39 Wen Moonさん -
Fr、Rrスタビライザー ゴムブッシュ交換
Frスタビライザーのブッシュです Frはボルトとナットを外すだけで容易に交換出来ました Rrはミッション脱着の際のサスペンションメンバーを降ろす必要があるので今回は容易に交換が出来ました が、単体交換だけだと気合がいります
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2024年4月21日 20:48 両刃の剣さん -
戸田アッパーをN1ダンパーに取り付ける
キャンバーを付ける事ができる戸田レーシングのアッパーマウントを購入する。 事前にアペックスの1ダンパーに付くかメーカーに確認をとるが、適合に関しては不明との事。 ただ、付いている事例はあるので買ってみた。 ピロボールのサイズは近いのか、アペックスのアッパーマウントのカラーはピッタリ。 ガタも無し。 ...
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2024年4月20日 00:06 Wen Moonさん -
ストラッドロッドブッシュ交換
前回適当に組んだブッシュがヒビ割れていたので、今回は丁寧に組む。 今回もクスコ。 何をもって丁寧に組み込むかというと、今回は整備書に基づいて作業をするから。 前回と何も変わらない。 変わったのは、メーカーのお墨付きという自信。
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2024年4月19日 23:47 Wen Moonさん -
アームNo2•ボールジョイント交換
前もしたなら後ろもね。 メンバー側のくなんくなんした動きは解消。 フロント程やれた動きは無いけどもリフレッシュ。 10年前に適当に組んだ強化ブッシュが割れてらぁ。
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2024年4月19日 23:39 Wen Moonさん -
タイロッド・エンド・ボールジョイント・スタビリンク交換
前まわり春の大改修 一度交換されているのか、そこまで緩くはなっていない。 スペア行き。 一緒に変わってるっぽいけど、ボールは緩め。 スペア行き。 これは交換して良かった。 ガタはないけどゆるゆる。 たぶん26年16万kmお疲れ様でした。 フロントのスタビリンクだけど、純正からN1ダンパーに変更で ...
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2024年4月16日 22:37 Wen Moonさん -
足回りリフレッシュ(強化ブッシュ編)
車高調の交換時に確認したらブッシュ。37万キロ、29年もモノのブッシュは流石にお疲れ気味という事で、強化ブッシュに変更しました! 最初はアームごと純正品との交換を考えたのですが、すでに廃盤とのことorz そこで、界隈の皆さんがよく使われている強化ブッシュに私も変更! が…それ以前に、ロックナッ ...
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2024年3月5日 13:23 HiroTaka008さん -
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MR2 SW20 車高調 バネ交換(作業詳細無)
交換前 CUSCO StreetZeroA クスコ吊しバネ フロント 65mm/180mm/7k リア 65mm/200mm/9k 交換後 ハイパコバネ フロント 65mm/178mm/8k リア 65mm/203mm/10.7k
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2024年2月12日 21:26 Кцмаさん
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