自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - MR2
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フロントリインフォースメントのBOMEX対策
BOMEXのバンパーはリインフォースメントをつけたままだと干渉してしまい取り付けができません。 ということで外していたのですが、外してしまうと牽引フックが無くなってしまいます。アイボルトを着けて代用していたのですが、さすがにサーキットに行く時に厳しいかなと。 また、強度的にもリインフォースメン ...
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2020年12月6日 22:20 koitan@ex.EXPL ...さん -
SW20 ホースメント肉抜き、軽量化② 牽引フック取付
続きです。肉抜き加工はCBR600RRのフレームカットでお世話になったコーヘーマシーンでお願いしました。とてもカッコ良いお店で気に入っています。 気になる重さは、、 1kg減! 安全部品なのでほどほどが良いですね。 トムスのフロントバンパーで使用できなくなっていたフックをカットしてもらいました。 ...
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2019年10月27日 21:29 mid-fanさん -
SW20フロントホースメント肉抜き 軽量化
ドブネスミさんに感化されて私もフロントホースメントを肉抜きします。 と言ってもホースメント外すだけで鉄工所で加工してもらいます。 重量は7.5kg有ります。半分にするようオーダーしました。 ここは必要なさそうですが、TC2000で突っ込んだ時の爪跡が有りますねー。。。残しておこう。 ついでにTC2 ...
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2019年10月20日 23:16 mid-fanさん -
バンパーレインフォースの軽量化
今までずっと、軽量化の為に外して廃棄してしまっていましたが、やはり剛性が足りないと感じていたので、オクでまた手に入れました。 ただ普通に取り付けるだけでは芸がないので、加工します! 目的は風通しを良くするのと、軽量化です。 元のバンパーレインフォースの写真を撮り忘れたので、拾い物の画像です。 サン ...
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2018年7月21日 16:28 なかささん -
リヤタワーバーの加工&取り付け
リアタワーバーという事で購入したのですが… 届いて開けてみるとフロントタワーバーでした。まあ、加工して付いてくれればそれでいいか!!って思って作業開始です!! 初めにサイドパネル及びアッパーマウントのカバーを外します。 センターのパイプは家にあったRS Rのものを流用しました。(長さがちょうどよか ...
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2017年12月3日 19:47 aionさん -
握力尽きるまで…打つべし!打つべしっ!!リベット補強
アンダーコートを剥がした剥き出しのフロア よ~く見ると、丸い凹みの様なモノが見えますね スポット溶接です 必要な分打たれているかとは思うが 溶接の間隔がちょっと広めかな?と 間に追加でリベットを打ってみる 何でそんな事すんの?と フロアサイドの鉄板の合わせ面です ちょっと浮いてますよ ...
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2016年2月28日 23:53 空線三月さん -
自作Fロアアームバー
パイプベンダーMR2版、第一弾。 お決まりの取り付け画像から。 テンションバーと段違い平行棒。 作り方。 曲げて切って叩いて穴あけ。 あぁ、なんと性格がでる説明・・・でもホントこんな感じなんです。 ま、工具さえあれば時間かかるのは現物合わせですな。 端部拡大。 印があるでしょ?これがミソ。 ...
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2013年8月12日 22:18 BSわひこさん -
自作Fテンションバー(でいいのかな?)
ネットショップをボーっと見回っているときに、フロントテンションロッドの両前端を繋ぐパーツを発見。 あれ?なんか類似品作れそうじゃね? ってことで、いきなり完成画像っす。 ちょうど別件で購入した余りのSUSパイプがあったので、さっそっく・・・ クルマ前部を上げ、寸法取りし、現物あわせで長さ切断。 ...
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2013年8月11日 14:08 BSわひこさん -
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