トヨタ MR2

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取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - MR2 [ NA ]

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  • 備忘録)タイミングベルト交換

    故障はないが、しばらくネッツトヨタに預け タイミングベルト交換、サスペンション (車高調新調)交換などを実施。 予防策として早めのタイミングベルト交換 信頼できるネッツトヨタの整備士さんへ依頼。 タイミングベルト交換とあわせてエンジン周り のチェックを実施して頂き、交換が必要なもの がないかも確 ...

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    2022年4月3日 21:33 【F-CLUB】M's-Ga ...さん
  • SW20 NA 2型→3型エンジン換装

    乗り始めて1ヵ月の2型のノンターボのMR2で茂原サーキットを走ったのですが、エンジンオイルのバカ食い(80km/L!!)に気付かず無念のエンジンブロー コンロッドの子メタルが砕け散ったと思われますw とりあえず3型NAの事故車が格安で手に入ったのでエンジンスワップをしてみました。 160馬力→1 ...

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    2017年4月3日 20:30 ELMAさん
  • オイルパンの交換

    連休ということで、オイルパンの交換に挑戦します。 現状のオイルパンは、へこみとサビがあります。いつかは変えたいと思っていた所です。 地道にボルトを外し、オイルパンシールカッターで切り込みを入れていって、シール部分を切り離していきます。 半分くらい切り込みが入ると、あとは力でなんとかなって、無事に取 ...

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    2017年4月29日 19:22 シロスケさん
  • オイルパン交換 2日目

    昨日に引き続き、オイルパンの作業です。 まずは、取り外したアンダーカバーを洗います。 キレイになりました 今度はオイルパンのボルトの増し締めをしていきます。 折れない程度のチカラ加減で、対角線状に締め上げていきます。 新しいオイルフィルターを装着 新しいオイルを入れて完成。 走行後にもう一度ジ ...

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    2017年4月30日 19:14 シロスケさん
  • エンヂン交換

    20万キロから9万キロくらいのエンヂンへ。 交換。 圧縮低かったらしい。 中間パイプが1番時間かかるやつ。 最後までダイエーさんの手配するか考えるほど。 ブッシュとかドラシャとか。

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    2021年1月24日 02:59 n2さん
  • タイミングベルト交換

    タイミングベルト交換 (交換日 2020年9月 160,740キロ) 整備記録をみると、前オーナーは前回90,000キロで交換しているようだ? 前回交換から、70,000キロ走行 あと、30,000キロは走れるハズ?なんだけど VVT-i付きの3S-GEは、タイミングベルト切れるとバルブとピスト ...

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    2021年1月25日 06:00 M.たけさん
  • AW11のエンジン脱着

    2014年1月の初めの東名高速走行中急にエンジン音が変わり、まさかと思ったまさかのエンジン圧縮漏れ。作業開始までごまかしつつ3気筒で走り回っていて、さすがは4AG! ヘッドを外したらバルブ折れてましたorz ブロック側。もう全部降ろして作り直そうと決意。ちなみにAE92のハイコンプピストン入れてあ ...

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    2016年12月16日 00:36 ぬるnullさん
  • 空飛ぶオレンジ色2

    エンジンマウント、ネガキャンアダプタ、ブローバイ周り修理で入院。 ノーマルアーム類でどこまで効果あるんでしょう? ソニックブーム製ネガキャンアダプタ。 ブローバイ周りからの漏れ。 エンジンマウントたち。 サンドイッチブロックと、センサーたち。 20日に間に合うのか⁈TC1000 作業場所は、名古屋 ...

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    2015年7月14日 23:08 n2さん
  • 新しく作った4AGエンジンに載せ替え

    2014年にエンジンブローしてから載せ替えしたものの、満足がいかないまま過ごしてきました。 いただき物のAE86に使われていた4AG 新品のバルブに入れ替えました。 ピストンはTODAの鍛造ハイコンプ81Φ カムも昔使っていたTODAのハイカムです。 みっちりシム調整しました。 カバーのペイントを ...

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    2019年3月23日 22:47 ぬるnullさん

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