トヨタ MR2

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点火系 - 整備手帳 - MR2 [ NA ]

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  • デスビオーバーホール1

    春にリビルト品のデスビを取り付けたが、外したデスビのオーバーホールに挑戦(来るべき将来の使用ため) 分解する前に各クリアランスをシクネスゲージで測定 ギアを取り外しために、カシメピンのセンターにポンチを打ち ドリルで穴を開けます、ドリルのサイズは始め2ミリくらいで下穴あけ3.5くらいで開け直すと ...

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    2015年7月25日 12:05 だ~AW11さん
  • デスビオーバーホール4

    今までついていたデスビローターはひび割れしていたんで交換 あとは2個のOリングを取付デスビキャップ付けて完了です こんなシールも旧品からはがしたので貼り付けておきました 今回のオーバーホールで購入した部品は Oリング2個とオイルシール・ベアリングで合計580円 Oリングは材質NBRでサイズG8 ...

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    2015年8月1日 19:39 だ~AW11さん
  • デスビオーバーホール2

     デスビ内部のビスを外し部品を取りだし、オイルシールを取ります デスビ本体だけになったので洗浄して綺麗にするのですがなかなか汚れがおちないのでブラストすることに ブラスト施工以外の所をマスキング ブラスト後下塗りしてシルバーを上塗り 後は組み立てるだけです

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    2015年7月28日 19:49 だ~AW11さん
  • デスビオーバーホール3

    今日から組立作業、分解の逆に組むいけばいいです まずはプーラーでシャフトにベアリングをクリアランス値どおりに組み付け、プーラーの爪でベアリングに傷が着くかもしれないので当て物して オイルシールは高さが2ミリ高いがなんなく取付 シャフト挿入 ギア方向を確認して取付 カシメピンがすぐに手に入れにくかっ ...

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    2015年8月1日 08:21 だ~AW11さん
  • 4AGZ用デスビのばらし

    ここまでは 十字ドライバーがあれば 10分もかかりません。 問題は左上のハウジングと呼ばれるパーツですが 先端のギアが圧入されたピンで固定されていて これを取ろうとするとシャフトやギアをダメにしそうで ためらっていましたがダメ元で挑戦しました。 圧入されたピンの両側が ご丁寧に かしめてあるので ...

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    2011年4月1日 23:23 死ぬまでAWさん
  • 俺流 デスビのオイル漏れ対策(加工)

    写真はデスビの下側です。 中央に3個並んで穴(6ミリ径)がありますが、 この穴は貫通しておりシャフトから漏れたオイルが ここから外へ流れてオルタをダメにしたり ひどい場合はエアコンのコンプレッサーまでダメにします。 今回の加工はオイル漏れを直すのではなく 穴から漏れ出たオイルをオルタ等の内部に侵入 ...

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    2011年3月26日 14:14 死ぬまでAWさん

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