トヨタ MR2

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点火系 - 整備手帳 - MR2

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  • デスビオーバーホール1

    春にリビルト品のデスビを取り付けたが、外したデスビのオーバーホールに挑戦(来るべき将来の使用ため) 分解する前に各クリアランスをシクネスゲージで測定 ギアを取り外しために、カシメピンのセンターにポンチを打ち ドリルで穴を開けます、ドリルのサイズは始め2ミリくらいで下穴あけ3.5くらいで開け直すと ...

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    2015年7月25日 12:05 だ~AW11さん
  • デスビオーバーホール4

    今までついていたデスビローターはひび割れしていたんで交換 あとは2個のOリングを取付デスビキャップ付けて完了です こんなシールも旧品からはがしたので貼り付けておきました 今回のオーバーホールで購入した部品は Oリング2個とオイルシール・ベアリングで合計580円 Oリングは材質NBRでサイズG8 ...

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    2015年8月1日 19:39 だ~AW11さん
  • デスビオーバーホール2

     デスビ内部のビスを外し部品を取りだし、オイルシールを取ります デスビ本体だけになったので洗浄して綺麗にするのですがなかなか汚れがおちないのでブラストすることに ブラスト施工以外の所をマスキング ブラスト後下塗りしてシルバーを上塗り 後は組み立てるだけです

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    2015年7月28日 19:49 だ~AW11さん
  • デスビオーバーホール3

    今日から組立作業、分解の逆に組むいけばいいです まずはプーラーでシャフトにベアリングをクリアランス値どおりに組み付け、プーラーの爪でベアリングに傷が着くかもしれないので当て物して オイルシールは高さが2ミリ高いがなんなく取付 シャフト挿入 ギア方向を確認して取付 カシメピンがすぐに手に入れにくかっ ...

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    2015年8月1日 08:21 だ~AW11さん
  • デスビのオイル漏れを補修(その7:デスビ取り付け)

    上死点、確認。 ギア、Oリングにオイルを塗って。 デスビケースとギアの0°マークをあわせた状態 (ケースとローターの位置関係を変えない)で、 ヘッドに挿入。 キャップ装着。 でも、デスビ本体は点火時期の調整が終わるまで仮止めです。 プラグコードをつないで、 1番プラグにタイミングライトを ...

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    2013年6月28日 00:22 パ・セ・リさん
  • 4AGZ用デスビのばらし

    ここまでは 十字ドライバーがあれば 10分もかかりません。 問題は左上のハウジングと呼ばれるパーツですが 先端のギアが圧入されたピンで固定されていて これを取ろうとするとシャフトやギアをダメにしそうで ためらっていましたがダメ元で挑戦しました。 圧入されたピンの両側が ご丁寧に かしめてあるので ...

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    2011年4月1日 23:23 死ぬまでAWさん
  • デスビのオイル漏れを補修(その3:シャフト抜き取り)

    プーラーをギアにかけたら 難なく♪ 抜けました♪♪ 分解する前に ピックアップのギャップでも測っておきますか… シグネクスゲージは、 0.6mmは入らず、 0.4mmは余裕で入りました。 ギャップは、0.5mmくらい? さらにデスビの分解は続きます。 →のネジだけを外すと、ピックアップの位 ...

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    2013年6月28日 00:20 パ・セ・リさん
  • デスビのオイル漏れを補修(その1:デスビ取り外し)

    クルマを動かした後は、 しばらくポタ…、ポタ…です。 まずは駐車スペースのオイル・シミ対策でしょう! アンダーカバーを外して、 クランク・プーリーにレンチをかけて、 時計周りに回します。 オイルフィラーキャップを外して、カムを確認。 くぼみが真上に来たら、 上死点あわせOK♪ デスビキャ ...

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    2013年6月28日 00:19 パ・セ・リさん
  • デスビのオイル漏れを補修(その4:オイルシールとベアリングの抜き取り)

    次はシャフトに圧入されたベアリング。 ピックアップギアとベアリングの距離を測ってから… (6.5mm?) プーラーで、ベアリングを引き抜きます。 抜き取ったベアリングは、オイルでグタグタ。 オイルシールのアタリ面は、うっすらサビ色。 新品のオイルシールが綺麗にアタルように、 ポリッシュで磨き上 ...

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    2013年6月28日 00:21 パ・セ・リさん

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