トヨタ MR2

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点火系 - 整備手帳 - MR2

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  • デスビオーバーホール1

    春にリビルト品のデスビを取り付けたが、外したデスビのオーバーホールに挑戦(来るべき将来の使用ため) 分解する前に各クリアランスをシクネスゲージで測定 ギアを取り外しために、カシメピンのセンターにポンチを打ち ドリルで穴を開けます、ドリルのサイズは始め2ミリくらいで下穴あけ3.5くらいで開け直すと ...

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    2015年7月25日 12:05 だ~AW11さん
  • デスビオーバーホール2

     デスビ内部のビスを外し部品を取りだし、オイルシールを取ります デスビ本体だけになったので洗浄して綺麗にするのですがなかなか汚れがおちないのでブラストすることに ブラスト施工以外の所をマスキング ブラスト後下塗りしてシルバーを上塗り 後は組み立てるだけです

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    2015年7月28日 19:49 だ~AW11さん
  • 4AGZ用デスビのばらし

    ここまでは 十字ドライバーがあれば 10分もかかりません。 問題は左上のハウジングと呼ばれるパーツですが 先端のギアが圧入されたピンで固定されていて これを取ろうとするとシャフトやギアをダメにしそうで ためらっていましたがダメ元で挑戦しました。 圧入されたピンの両側が ご丁寧に かしめてあるので ...

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    2011年4月1日 23:23 死ぬまでAWさん
  • デスビのオイル漏れを補修(その7:デスビ取り付け)

    上死点、確認。 ギア、Oリングにオイルを塗って。 デスビケースとギアの0°マークをあわせた状態 (ケースとローターの位置関係を変えない)で、 ヘッドに挿入。 キャップ装着。 でも、デスビ本体は点火時期の調整が終わるまで仮止めです。 プラグコードをつないで、 1番プラグにタイミングライトを ...

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    2013年6月28日 00:22 パ・セ・リさん
  • デスビオーバーホール4

    今までついていたデスビローターはひび割れしていたんで交換 あとは2個のOリングを取付デスビキャップ付けて完了です こんなシールも旧品からはがしたので貼り付けておきました 今回のオーバーホールで購入した部品は Oリング2個とオイルシール・ベアリングで合計580円 Oリングは材質NBRでサイズG8 ...

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    2015年8月1日 19:39 だ~AW11さん
  • デスビのオイル漏れを補修(その2:ギアのかしめを解く)

    スパイラル・ギアを抜くために、カシメを解きます カシメピンにセンターポンチでマークして、 1.5mmのドリルで掘り進む。 写真にないですが、裏側からも… やがて開通♪ 貫通直後に、ドリルの出し入れを繰り替えして穴を整えます。 ドリル径を徐々に拡大。 ピンを弱らせて? 抜き取りやすくする作戦 ...

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    2013年6月28日 00:19 パ・セ・リさん
  • デスビのオイル漏れを補修(その5:オイルシールとベアリング圧入)

    みん友さんにもらった、補修キット! シャフトのベアリング、オイルシール、カシメピンのセットです。 おNewのベアリング(右)と、 取り外したベアリング(左) 大きさが違っているのは、写真の撮り方のせい。 ナットを当て物にして、プーラーで圧入。 あと少し入れば、もとの位置。 オイルシール。 ...

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    2013年6月28日 00:21 パ・セ・リさん
  • ダイナモ交換

    ダイナモが逝ってしまった。 エンジンをかけたら警告ランプが全点灯。 Dラーへ行ったら大当たり。 ダイナモが発電していないとの事 中古品をあさってもないとの事で新品の代替品を装着。 パーツがなくなってきているのはとてもつらいです。

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    2010年3月21日 10:21 ATANさん
  • デスビのオイル漏れを補修(その1:デスビ取り外し)

    クルマを動かした後は、 しばらくポタ…、ポタ…です。 まずは駐車スペースのオイル・シミ対策でしょう! アンダーカバーを外して、 クランク・プーリーにレンチをかけて、 時計周りに回します。 オイルフィラーキャップを外して、カムを確認。 くぼみが真上に来たら、 上死点あわせOK♪ デスビキャ ...

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    2013年6月28日 00:19 パ・セ・リさん

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