エンジン廻り - 整備手帳 - MR2
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漢はガッチリ根元から(笑) エンジンマウント交換(前後)
ゴムマウントからジュラコンのマウントへ変更 コイツ…全く弾性なんてありません 材質が金属でないだけで、ほぼリジット、セミリジ? 結果から申しますと やり過ぎた感はある ここから話半分で~ 私の勝手な想像のお話が続きます リア はい 私はサスペンションってやつが実は2個あると考える ...
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2014年3月8日 15:12 空線三月さん -
マウント強化だ ワン 2になった ワン
ん~ 隙間に切ったゴムを入れて行きます、大体こんな物で・・あまり入れるとリジットになってしまいます ワン。 何かキタナイので色を塗ります。 あっ!と言う間に半分位完成しました、上のゴムはココがジャッキアップポイントなので・・気休め程度ですが。 こんな所に穴が開いてる ワン 塞ぐ ワン ここか ...
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2015年2月10日 22:03 くろ子さん -
エンジンマウント交換1
強化剤を流し込む為に取り外します。 フロント側 マウント下にあるカバーを取り外しました。 付けたままではやりにくいです。ブラケットと共締めになっているものあるので、サクッと取りました。 取り外しは14mmボルト4点 インシュレーターの17mmボルトのみなので簡単に外せます。 ちょっとクーラ ...
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2013年2月9日 14:25 空線三月さん -
MR2 オルタネータダイナモの取り替え
ブログとダブりますが先日猛暑の中、突然警告灯が点きました。 バッテリーのマークも点灯。 うなだれてしまいました。 ベルト類は切れてないし、煙や匂いも大丈夫🙆♂️ 自宅近くだったので乗って帰り、車屋に電話して次の日にトランポで運搬していただき入院しました。 ついでにお疲れになっていたサイドブレー ...
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2020年9月2日 07:45 osusuさん -
スロットル調整&スロポジ、ワイヤー調整
今日は、4416さんのガレージで教わりながらアイドリングの再調整を実施。まずはスロットルの開度を調整。 まずは、外側のナットを緩め、次にレンチを差し込み内側を緩めます。今回は、完全に締め切る為、ネジをギリギリ上まで上げていきます。 次に、スロポジを調整するので、カプラーを外し(針金みたいな固定ピン ...
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2014年2月2日 00:05 リュガ2000さん -
エンジンルーム温度センサー固定
エンジンフード下の温度センサーが22年目ついに崩壊… ということでホームセンターの200円のステンレスの曲板を使って修復。 思っていたよりうまくできたかな? ネジも板もステンレスなのでこれで一安心。
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2015年4月12日 14:53 ☆K.T☆さん -
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クスコ オイルキャッチタンク
通勤に使わなくなった事もあり走行距離は2年で5000キロ うーん、もっと乗ってあげないと。 前回の清掃からの走行距離が2年で5000キロなので溜まって無いだろうな… いやいやいやいや 溜まってた。5000キロでこれだよ。 ネットではキャッチタンクなんて必要ないっていう意見が多いけど5000キロで ...
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2021年11月11日 12:49 キリコ137さん
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