トヨタ MR2

ユーザー評価: 4.08

トヨタ

MR2

MR2の車買取相場を調べる

過給器系 - 整備手帳 - MR2

注目のワード

トップ エンジン廻り 過給器系 その他

  • ブースト圧関連の純正戻し

    ブースト計の針の照明がつかなくなったが放置していたが、どうにも黒いものがメータ上に動いているのが気になるので、ブースト計を外した と同時に、制御系(ABV関連)を純正状態に戻した

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年3月10日 10:13 あるごんさん
  • 教えて下さい、ノーマルブースト圧?

    ブーストコントローラを付けたのですが、ノーマルブースト圧が0.6未満なんです。 そんなもんですか? ブーストコントローラを付けたのですが、ノーマルブースト圧が0.6未満なんです。 そんなもんですか? ブーストコントローラを付けたのですが、ノーマルブースト圧が0.6未満なんです。 そんなもんですか?

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2019年5月23日 09:20 じゅんくん77さん
  • ブローオフバルブのリターンホース取付。

    車検の度に取付けていた仮リターンホースを常設。 エンジンルームを汚す根源である事と、盛大に轟くBOVサウンドの時代遅れ感(笑)に苛まれ常設。 アクセルオフ時に、圧縮された吸気を循環させてタービンの回転を落とさずレスポンス向上させる本来のリサーキュレーション効果を復活させます。 車屋さんに転がっ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年12月11日 07:33 GT-Sさん
  • やりなおし~(((-д-´。)(。`-д-)))ターボチャージャー

    エキマニ取り付けの為、再度帰宅したターボ う~ん、まさかこの姿で再び帰ってくるなんて( ̄□ ̄;)!! 時間の都合で仕上げが荒くなっていたのでやり直し~ コンプレッサーの内径拡大を手磨きで更に実施 前回は電ドリ+アタッチメントの機械処理のみだったし ギリギリまで頑張ったさぁ~ そして、より鏡面に ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年3月7日 02:31 空線三月さん
  • インタークーラー締付けボルト欠復元

    車が戻ってきてから、右リヤからキコキコと異音がしてるのが気になってました。 アンダーカバーを外して下から覗いてみると、緩んでいるボルトを発見。 もう一方のブラケットを観てみると、あるはずのボルトがありません。(どうやら脱落した模様) 振動でインタークーラーが揺れて、キコキコ音を出していたようで ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年12月29日 22:42 N-tatsuさん
  • 後は組んでのお楽しみ?タービンO/H  2

    続き スラストリング これも全くの同一だと思います 背面 多少の摩耗があって痩せているかも? まぁ新品に交換します フロートベアリング 内径、サイズは同一ではあるが、側面の油穴径が違いますね 穴数は一緒の6こですが… コレは情報を頂いた時から分かっていましたが、油穴は拡大加工せずに ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2015年11月29日 21:43 空線三月さん
  • 後は組んでのお楽しみ?タービンO/H  1

    踏ん切りつかずだった所、貴重な情報を頂けたのでトライです ランクル80用CT26のオーバーホールキットを利用 実物無けりゃ、詰の検証も出来ないです 取り敢えずベアリングハウジング内を徹底的に研磨から 壁面に傷があってはフロートは短命となってしまいますからね #2000のペーパーとピカー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年11月29日 21:02 空線三月さん
  • 最終回 ターボチャージャーまとめ

    もうこれ以上は踏み込めない(´・ω・`) 誰かこの教材を活かして下さい 右側に後期、左に前期の部品を並べています 根元のピストンリングの径は違います フロート部分の太いシャフト径は後期8mm前期10mm 細い方は後期4mmの前期6mm シャフトネジピッチは前期後期で違います タービンローターの ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2015年11月2日 23:36 空線三月さん
  • ターボチャージャー検証と考察

    意外 そして残念 前期と後期2機のターボチャージャーを分解し、内部部品を確認した 右に並べたのが後期 左は前期 構成部品が違うのはまぁ仕方なし 後期の方が全般部品が小型化されているんですよ コンプレッサーホイールは大型化されているのにね ちなみに重量を計ってみた 鋳物、カバーは除 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2015年10月30日 01:10 空線三月さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 山梨県

    ALL JAPAN 4A-G ...

    車種:トヨタ カローラ , トヨタ スプリンター , トヨタ カリーナ , トヨタ セリカ , トヨタ MR2

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)