トヨタ MR2

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点火系 - 整備手帳 - MR2

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  • デスビオーバーホール4

    今までついていたデスビローターはひび割れしていたんで交換 あとは2個のOリングを取付デスビキャップ付けて完了です こんなシールも旧品からはがしたので貼り付けておきました 今回のオーバーホールで購入した部品は Oリング2個とオイルシール・ベアリングで合計580円 Oリングは材質NBRでサイズG8 ...

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    2015年8月1日 19:39 だ~AW11さん
  • デスビオーバーホール3

    今日から組立作業、分解の逆に組むいけばいいです まずはプーラーでシャフトにベアリングをクリアランス値どおりに組み付け、プーラーの爪でベアリングに傷が着くかもしれないので当て物して オイルシールは高さが2ミリ高いがなんなく取付 シャフト挿入 ギア方向を確認して取付 カシメピンがすぐに手に入れにくかっ ...

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    2015年8月1日 08:21 だ~AW11さん
  • デスビオーバーホール2

     デスビ内部のビスを外し部品を取りだし、オイルシールを取ります デスビ本体だけになったので洗浄して綺麗にするのですがなかなか汚れがおちないのでブラストすることに ブラスト施工以外の所をマスキング ブラスト後下塗りしてシルバーを上塗り 後は組み立てるだけです

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    2015年7月28日 19:49 だ~AW11さん
  • デスビオーバーホール1

    春にリビルト品のデスビを取り付けたが、外したデスビのオーバーホールに挑戦(来るべき将来の使用ため) 分解する前に各クリアランスをシクネスゲージで測定 ギアを取り外しために、カシメピンのセンターにポンチを打ち ドリルで穴を開けます、ドリルのサイズは始め2ミリくらいで下穴あけ3.5くらいで開け直すと ...

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    2015年7月25日 12:05 だ~AW11さん
  • プラグコード

    前オーナーさんが取り付けた様です。 「SplitFire Twin Core 8.8mm」と記載があります。 きれいな青色です。

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    2014年4月29日 13:03 由展さん
  • お古のデスビ・ローターを磨く!

    お古のデスビローターをメタルポリッシュで磨くと ピカピカになります。 デスビキャップのセンター端子が接触するココ(矢印)は 念入りに磨きました♪ 輝きは新品以上? 左=新品、右=磨いたお古。 右ローターのNDマーク。 刻印の奥は磨けてないので、 黒い汚れが 残っています。 ローター先端の新 ...

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    2013年7月10日 00:29 パ・セ・リさん
  • デスビのオイル漏れを補修(その7:デスビ取り付け)

    上死点、確認。 ギア、Oリングにオイルを塗って。 デスビケースとギアの0°マークをあわせた状態 (ケースとローターの位置関係を変えない)で、 ヘッドに挿入。 キャップ装着。 でも、デスビ本体は点火時期の調整が終わるまで仮止めです。 プラグコードをつないで、 1番プラグにタイミングライトを ...

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    2013年6月28日 00:22 パ・セ・リさん
  • デスビのオイル漏れを補修(その6:ギアのかしめ&組み立て)

    ギアをシャフトに挿入して、いよいよカシメですが、ギアには0°のマークがあります。 何を見れば、本来の位置にセットされていることがわかるか? と言えば… ローターを差し込んで、マークに対してローターの先が何処を向いているか? でわかります。 上死点にあわせてデスビを抜いたとき、マークは上に ...

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    2013年6月28日 00:22 パ・セ・リさん
  • デスビのオイル漏れを補修(その5:オイルシールとベアリング圧入)

    みん友さんにもらった、補修キット! シャフトのベアリング、オイルシール、カシメピンのセットです。 おNewのベアリング(右)と、 取り外したベアリング(左) 大きさが違っているのは、写真の撮り方のせい。 ナットを当て物にして、プーラーで圧入。 あと少し入れば、もとの位置。 オイルシール。 ...

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    2013年6月28日 00:21 パ・セ・リさん

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