取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - パッソ
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ラバースペーサー取付
スプリングの線間がラバースペーサーの厚さギリギリなので、リヤのスプリングを外してから取り付けしました。 リヤの車高が1cm上がりました。
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2024年5月10日 17:23 すいちゃんさん -
リアスタビライザ取り付けました
2代目パッソ(レーシーを除く初代パッソ)にはスタビライザが付いておらず、直進する分には全然問題ないけど、カーブを曲がった時、ワインディングをもう少し気持ちよく走りたい……という事で、他の方達の投稿を参考にリアスタビライザ、取り付けてみました。 購入したものは3代目パッソのリアスタビライザ(中古)。 ...
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2024年4月14日 04:00 ゆうとさつきさん -
備忘録 フロントショック仕様変更
備忘録です。 94358km時点での交換作業です 車両を上げエンジンルームからのショックアブソーバ外します。 右側ショックアブソーバ外した状態 左側のショックアブソーバ外した状態 摘出したショックアブソーバです。 タナベのサスです。 RS-Rを再使用します バラします(笑) バラしながらシリコン ...
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2023年4月4日 22:36 Aquarius1968さん -
タナベ車高調取り付け
TANABEサステックプロを購入。フロント側の写真撮るの忘れてしまいました。すみません。 リアコイルスプリングシートが破損していました。 後ほど購入し入れ替えました。今日のところはこのまま使用します。 外したところ。 ショックが腐食していました。 リアは比較的容易です。 後日改めてコイルシートを ...
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2023年1月15日 12:19 いしがきおとこさん -
フロントショック交換
前回に続き、フロントショック交換 ショック、アッパーマウント、ボルトナット、ゴム交換 車高はツメから地面まで588mm、軸まで338mm FRはブーツ劣化断裂 FLはまだ繋がってました 何かのケーブルのショックにささって固定されてるプラ部品のツメ形状 反対穴からマイナスドライバーで破損しないように ...
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2022年12月12日 06:32 ばけじさん -
アッパーマウント交換
完全には消えてない足回りからのカタカタ音を何とかすべくアッパーマウントの交換作業を開始。 左右2個とベアリングもセットになったGMBのパーツを通販で購入。お安くて助かります。 先ずはワイパー下の黒いカバー(名称が分からん)を外します。すると、アッパーマウント奥側のネジにアクセスするための丸い黒いゴ ...
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2022年8月29日 19:02 moozyLHさん -
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ツインスプリング 直巻スプリング交換
メイン スイフト 6kg ツイン クラフト 12kg 0G 1G 密着無し 今までスイフトの8k 200mmで一般道でかなりゴツゴツしていたので ツインスプリングにしてみたところ かなり乗り心地がよくなりました メイン6k 152mm サブ12k 75mm で線間密着しない使い方で 大成功でした
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2022年6月12日 06:28 えっえっさん
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