Water ポンプが故障し修理が必要です。どなたか同じ故障事例がありましたら、教えてください。走行中に異音が発生し、ガソリンスタンドへ駆け込みました。Water ポンプの回転が途中で止まりベルトがロックされてしまったようです。ベアリングの不具合なのかわかりません。走行距離は、39700キロメートルです。新車購入後7年が経過しています。レッカー移動し修理工場へ運びました。メーカーは、AISINで型番は>PA66-GF30<を交換しました。回転部からプラスティックのくずのようなものがでてきました。新しくとりつけたWater ポンプは、対策品でした。お客様から要望があった場合のみ対策品に交換するというトヨタお得意のリコール隠しですか? ディーラーサービス向けのtaskalに掲載があるだけで一般の人には知らせないような修理項目があります。(クレームあった人だけ秘密で対応)費用がかかるので言いたくないのですか?パッソを乗られている方は、新車購入後5年をたたないうちに車検でも交換した方が良いと思います。その場合メーカー保証をしてもらったほうが良いと思います。自分の場合7年経過していたので門前払いでした。メーカー保証は、5年か100000KM以内とのことです。はずれの車だったのでしょうか?
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toyota passo ウォーターポンプ故障(走行距離39700km) - パッソ
toyota passo ウォーターポンプ故障(走行距離39700km)
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初めまして。私もやられました。2ヶ月前に、走行1.2万の17年式ブーン1000の特別仕様車を買ったのですが、おととい、高速走行中に「バン!」とシャーシのしたから何か物体が飛んで行きました。
すぐオーバーヒートの警告ランプが点滅し、すぐ最寄りのカローラ店に飛び込みました。
結果、ウォーターポンプの軸が折れているとのこと。
耳を疑いました。日産中心だった私の車歴では全くないですし、聞いたこともない壊れ方です。あり得ません。私は昔自動車会社で品質管理をしていましたが、そんな壊れ方は、私の常識にはないです。
前のオーナーは、東京のダイハツディーラーで真面目に整備点検をしている、整備記録簿もあります。
この車は買った時、既にシフトレバーの、ローが入らなかったり、残念すぎる車です。その時も今回も中古車屋さんが負担しましたが、納車当日に純正オーディオがCD-R非対応で、安いクラリオンに買い替えたり、車の素がいいだけに、もったいないです。
ダイハツと日産は企業体質あまり好きではないのですが、両社とも妙に技術屋っぽい側面もあります。
まあ、トヨタとダイハツの共同開発とは言っても、メカの設計はダイハツ主体ですし、私のはパッソではないので、製造事業者ははダイハツ工業です。従って大阪のダイハツ本社の客センに電話したら「知らぬ存ぜぬ、脅迫、ヤクザ言葉」で驚きました。こちらは、金銭など要求していないのに。
もう一生ダイハツは買いません。仮に欲しい車があってもトヨタから買います。大阪気質でケチなだけかも知りませんが、オーバーヒートや高速での立ち往生は命に関わる問題なので、誠意くらいは見せて欲しかったです。
もう手放したいです。パッソに買い替えたいです。素はいい車なので。
私の交換した部品はピットワーク製でした。これが丈夫らしいです。
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