トヨタ プリウスα

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • 設置:kaminari 7型 取り付け

    クリプトンに続き、最新型高速EDLC搭載6280倍の『kaminari 7型』を取り付けます。 4,000,000μF(4.0F/6280倍)のHigh-Specタイプとの事。 プリウスαのバッテリーはラゲージルームの右側ボード下に収納されてます。 ラゲージボード類を外すとバッテリーが見えます。 ...

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    2022年4月17日 15:23 mimisuke.αさん
  • エンジンルーム内 黒色化 part6として,ボンネットアースをしてみた。

     エンジンルーム内 黒色化 part6として,ボンネットアースをしてみました。黒のコードが1本増えただけのプチ黒色化になります。  手持ちに黒の太い電線がありました。もらってきたものですが,たぶん溶接機用のコードということでした。 何か使い道がないかとみんカラを見ていると,「B○Wの車にボンネット ...

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    2020年5月23日 09:37 α-selectionさん
  • ガナドールマフラーに極太アーシング

     38sqケーブルにマグシート3巻き、ネオジウム16ミリパイをボディー側に付けます。  ケーブルに白いテープが巻いていますがその下にマグシートを巻いています。 中間出口にホースバンドを付け、端子を挟みます。 リヤタイコ前とリヤタイコにそれぞれアーシングケーブルを取り付けます。  付けた感じとしては ...

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    2015年8月23日 21:50 SEI-CARLIFEさん
  • プリウスαエアコンアース

    エアコンにもアーシングを施工しようと思い、コンプレッサーを調べましたが見える範囲ではアーシングできる箇所が見つからない為、諦めていましたが、車両の下にもぐり、いい所がないかどうか確認していたところ、やっと発見しました。  赤の↑の所にサービスホールがありました。解りやすいようにあらかじめボルトを ...

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    2015年8月23日 21:22 SEI-CARLIFEさん
  • インテークチャンバーにアース

    インテークチャンバーにアースケーブルを付けてみました。ホースバンドを付けケーブルを挟んでいます。後は近くのボルトに締めれば完成です。  

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    2015年8月8日 20:41 SEI-CARLIFEさん
  • プリウスαに極太アース(ボディーアース)

    エンジン全体です。 インバーターにケーブルをつなげ、新設銅ターミナルに。 左フレームにサービスホールがあります。ケーブルをM6ボルトで締めます。 右フレームにもサービスホールがありましたので、M6ボルトでケーブルを締めフロント部分に這わせ左サイドに新設した銅ターミナルにつなげます。 新設銅ターミナ ...

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    2015年8月8日 20:26 SEI-CARLIFEさん
  • プリウスαに極太アーシング (エンジンアース)

    エンジン全体です。 純正エンジンアースポイントにエンジンブロックから集中させています。 新設銅ターミナルに自作の極太アースケーブルをつけています。このケーブルは、純正アースポイントにつなげています。 極太アースケーブルを純正アースポイントにつなげている所です。 エンジンブロックのサービスホールにケ ...

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    2015年8月8日 19:42 SEI-CARLIFEさん
  • 賛否両論!アーシングをやってみた♪

    まずはこちらにアースユニットを 取り付けします。かなり狭いので ナットのポロリに注意です♪ レンチも入りにくいので最後は ユニットを回すと取り付けしやすい です。 ボンネットにアースケーブルを 取り付けます。 こちらだけレンチは12ミリを使います。 他は10ミリです。 ボンネット ...

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    2015年7月8日 23:07 MR-KORNさん
  • ハイブリッド・ダイレクトアーシングシステム装着!!

    8ポイントのダイレクトアーシングシステムです。落札後に色を【クリヤーミッドナイトブルー】【クリヤーレッド】【クリヤーイエロー】の三色から選べます!当方は無難にブルーを選択しましたが結果的にクスコ・ストラットタワーバーと色のコーディネートが出来ました(*^O^*)! 写真左の二本(2P)がリヤバッテ ...

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    2015年7月5日 20:04 車太郎次郎さん

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