バッテリー充電 - バッテリー - 整備手帳 - プリウスPHV
-
プリウスPHVGRスポーツ EV走行可能距離記録(66.3Km)2024/06/01
万座温泉に出発する前に満充電したので EV走行可能距離の確認を行いました。 まだ少しですが伸びてきている感じです。 レーダーからのバッテリー容量推移は相変わらず変更ありません。 【記録推移】 測定日時,EV走行,気温,走行BT -------------------------------- ...
難易度
2024年6月2日 16:35 碧いウサギさん -
プリウスPHVGRスポーツ EV走行可能距離記録(65.2Km)2024/05/26
週1~2回くらいで自宅で普通充電を行うのですが今回も先週に引き続きEV走行可能距離が伸びました。 時期的にはそろそろエアコンを使用する時期になるので頭打ちになるかもしれません。 レーダーの走行用バッテリーの表示も注視していますがあまり変化のない様子です。 【記録推移】 測定日時,EV走行,気温 ...
難易度
2024年5月29日 05:38 碧いウサギさん -
プリウスPHVGRスポーツ EV走行可能距離記録(64.6Km)2024/05/20
プリウスPHVGRスポーツのEV走行可能距離の推移を整備手帳内で不定期に備忘録として管理します。 EV可能走行距離について当方では200VのEVコンセントで自宅充電し1回で走れる距離になります。 【ランニングコスト試算】 ※一充電消費電力量:6.38Kwh → 実測値(84%):5.36Kwh ...
難易度
2024年5月20日 05:36 碧いウサギさん -
6kW充電(はできません)
ENEOSの充電器が普及してきました。 この充電器200V『3kWモード』『6kWモード』が選べます。 『6kWモード』を試してみます。 後談:ある充電器サイトに52系は6kw対応可能なようなことが書いてあります。チャットGTPも可能とでますが!、みんともさんより対応していないことを教えてもらい ...
難易度
2024年3月3日 22:47 Ocean5さん -
駆動用電池の劣化状況測定(24年冬)
前回測定から3ヶ月ほどたちましたので、駆動用電池の劣化状況測定を実施しました。 製造後7年経過、ODO56674km。 これまでの充電回数は1526回、うち急速充電は1回、積算充電電力量は6135kWh。 計測方法 外気12℃。 EVモード&空調にて放電、OBDモニタでSOC13.5%相当、HV ...
難易度
2024年2月11日 18:44 おっさんくんさん -
駆動用電池の劣化状況測定(23年春)
前回測定から3ヶ月ほどたちましたので、駆動用電池の劣化状況測定を実施しました。 製造後6.25年経過、ODO49162km。 これまでの充電回数は1318回、うち急速充電は1回、積算充電電力量は5331kWh。 計測方法 外気25℃。 EVモード&空調にて放電、OBDモニタでSOC13.5%相当 ...
難易度
2023年5月4日 21:49 おっさんくんさん -
Autowit Super Caps 2 の評価
バッテリーが上がったらどうしますか? ジャンプスターター必要ですよね。Super Caps 2はスーパーキャバシタを使ったスターターです。 バッテリーを持ってません。 車に積んでおいても安全です。 バッテリーは高温や衝撃で発火の恐れがあります。 ラベルはこんな表示。このスターターは、弱ったバッテリ ...
難易度
2023年4月15日 21:25 meitanteiさん -
駆動用電池の劣化状況測定(23年冬)
前回測定から3ヶ月ほどたちましたので、駆動用電池の劣化状況測定を実施しました。 製造後6.0年経過、ODO46050km。 これまでの充電回数は1253回、うち急速充電は1回、積算充電電力量は5075kWh。 計測方法 外気4℃。 EVモード&空調にて放電、OBDモニタでSOC13.5%相当、H ...
難易度
2023年2月5日 17:02 おっさんくんさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ プリウスPHV 1.8 A(熊本県)
192.9万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAII(鹿児島県)
92.4万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 FX(大阪府)
119.8万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド F コンフォートエディション(愛知県)
140.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!