アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ラクティス
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アーシングの結果報告
納車されてから、少し様子を見てアーシングをしました バッテリー直だけ避けて、ボディー側へ共締めがまずスタート 長めの8sqを途中で被覆剥ぎしてU字で端子増設、エンジンカバー用のねじ穴へ 反対端をワイパー下部付近のボルトへ もう1本、反対のエンジンカバー用のねじ穴からヒューズボックスへ共締め って ...
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2014年7月29日 22:36 (・8・)☆彡さん -
アーシング変更&追加
とりあえず付けていたアーシングを見直しました。 まず、ATのコントロール系?へ直接アーシングします。 それから見落としていた、バッテリー後ろ側の超見づらい場所にある純正アースポイント2箇所にアーシング。 これはバッテリーを外さないと無理でした。 そして室内側へもアース線を延ばします。 引き込みはバ ...
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2010年12月12日 18:57 @マ~さん -
アーシング(追加施工)
以前から簡単にしてあったアーシングに追加で施工しました^^ 今回はエンジンヘッドのDイグニッションに、、、|∀・) 先ずは、平編銅線と、丸端子(金メッキタイプ)を用意します。 長さを測って切断し、両端に丸端子をくっつけます~ 専用工具は持ってませんので、ペンチで圧着です(笑) 4気筒なので、 ...
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2009年7月31日 21:06 ラクティさん -
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DIC-R +アーシング
DIC-Rが安く手に入ったので装着しました。 これってモデリスタのバージョン1と一緒なのかな?? リングが黒いので古い?モデルなのかもしれません。 いい値段するんだから、端子は金メッキくらい奢ってくれてもいいのにな~。 って事で腐食防止効果もあるので一応、端子部分に接点復活剤を吹いときます。 で、 ...
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2010年11月1日 17:53 @マ~さん
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