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    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

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    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • TRDショックアブソーバーに取替

    TRDのショックを、オークションで入手したので交換しました。 ジャッキアップし、ホイルを外します、 して、リヤのアッパー側固定ボルトを外します。 リヤのロア側固定ボルトを外します、 ナットが薄くナメやすいので、BOXレンチなどのしっかりした工具で、緩める方がいいです。 ちなみに、この状態から、サ ...

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    2011年10月22日 22:35 masa58さん
  • バンプラバー交換

    フロントサスが、バンプタッチする時の底付き感が気になります。 バンプラバーを交換します。 ナット2個外せば交換出来ます。 写真は助手席側で若干潰れてます。 運転席側は、ゴムに大きな亀裂がありました。 また、外す時にボルトが錆びてて折れてしまいました。ナットが折れたボルトに付いたままで焦りましたが、 ...

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    2021年2月6日 19:35 chibotanさん
  • ショックアブソーバー交換その1(フロント)

    現状、今のままではマイレジの足廻りがさらに危険ゾーンに入ってしまうので今回マイカーでは初のショック交換となりました。 ※正確には各部ブッシュ交換しようと思って部品調達している内にショックがほぼ死んでしまったw ですので、ショックも純正..とも考えたのですが....。 面白く無いのでMONROEをポ ...

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    2010年2月5日 22:11 mёbafishさん
  • デフマウントブッシュ交換

    ブレーキングから加速に転じる時に駆動系からゴンというショックを感じるようになったので、デフマウントブッシュを交換します。(走行距離262,200km) スペアタイヤが邪魔なので外しました。 レジアスは車重が2トンあるのでジャッキアップも大変です。 車の下敷きにならないように気をつけながらやります ...

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    2020年7月31日 20:10 chibotanさん
  • リヤローター交換

    走行20万キロを超えてきて、不具合が少し出てきました、 パッドを交換すると、パッドのあたりが付くまで、ブレーキがスカスカの状態になるので、ディスクを点検すると、減っていたので交換しました。 研磨に出せば1万円オーバー、ディスク新品でも13000円で購入出来るので、新品ローターにしました。 先ずは、 ...

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    2011年10月8日 21:35 masa58さん
  • 犯人はお前だったのか!

    ステアリングに伝わるコトコト振動の犯人を捕まえました。 写真のゴムブッシュです。 経年劣化で潰れています。 (写真は2個のブッシュを重ねてあります。) この部分にあるストラットバークッションという部品です。 ロアアームに付いている、ストラットバーを車体側で固定しているブッシュです。 交換前は ...

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    2021年5月5日 18:21 chibotanさん
  • ハブボルト、ディスクローター、ディスクパッド交換

    ハブボルト、ディスクローター、ディスクパッド取り外し ハブボルト6本中5本折れた ディスクローター傷だらけ ディスクパッドの片減り ハブボルト取り換え ディスクローター研磨

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    2014年7月17日 00:29 ヤンナリさん
  • サスペンション交換

    まずは交換前の状態を記録・・・ フロントが73cm リアは76cm 思ってた通り前下がりでした。。。 これが純正のサス 写真は運転席側を後ろから撮ったものです。 車体とアームに挟まれてます。 ショックを外してアームを下げてサスをフリーにして交換すんですが邪魔なものがあるのでまずはそれから・・ ...

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    2009年4月6日 23:05 【てつ】さん
  • ショックアブソーバー交換その2(リア)

    フロント同じくクッション類を事前にセットして比べてみました。 今回は純正品を使いますが、コレが良いのか悪いのか....(笑) 友人の「普通、社外はソレの付属を使うもんだ。」との叱咤をよそに作業します。 フロント同じく1G上げして、同じくショック交換作業された方々が行き詰まるか否やの問題のナットです ...

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    2010年2月6日 00:38 mёbafishさん

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