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  • 燃料ポンプ交換

    用意したのは1JZ-GTEの燃料ポンプです。 はっきり言ってしまえば何でもいいんですが リベットを外してセラ純正と比べてみました。 セラの方がかなりデカイです! しかも性能もかなり下です さすがに9年の差はデカイのか? 写真撮ってるうちにガソリンが垂れてしまったのは気にしないで下さいww ...

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    2007年12月19日 17:01 むー@EXY10kaiさん
  • インジェクター交換

    3代目は走行176786キロです。 さすがにくたびれてるだろうし、インジェクター交換です。 作業は燃料ポンプのコネクター外してちょっとセル回して、それから外すだけ。 整備書には燃料ホース外してガスケットワッシャーは新品にして…って書いてありますけど、外さなくてもいけます。 狭いけど。 イン ...

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    2015年7月19日 16:43 ぽこち@にわとりあるきさん
  • フューエルフィルター・ポンプ交換

    セラもそろそろ25周年、25年間回り続けたポンプがあとどれほど持つのか 不安でもあるので、リフレッシュです。 でも純正高いので全部社外品でなんとかしてみよう企画www 今回使ったもので純正なのはバンジョーボルトのワッシャー2つだけ。 80円*2です。 以下社外品。 ・燃料ポンプ ポンプ本体、 ...

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    2014年12月12日 19:14 ぽこち@にわとりあるきさん
  • レギュレーター交換

    まず純正レギュレーターとバキュームホース、リターンホースを外します ガソリンが噴き出す恐れがあるので注意! そして、新たに トヨタ用アダプター 変換アダプター ホースを繋ぎます リターンも元の純正パイピングに繋ぎ バキュームラインは外して 燃圧計をセットしセッティング 写真では仮繋ぎでセッティング ...

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    2011年2月1日 19:22 むー@EXY10kaiさん
  • フューエルキャップ前期→後期へ交換②

    もっとも違う点はココ (当たり前) 後期の方が作りがしっかりしています 口が違う以外はプラが巻かれただけとも(ry 写真が重複しますが 埃の新入を防ぐためキャップを軽くはめて 車体下からフューエルリッドへ通し、 ホースを差し込みボルトを仮止めしてから ホースバンドを締め 固定ボルトを本締めします ...

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    2010年11月14日 20:56 むー@EXY10kaiさん
  • 燃料ポンプ交換、燃料フィルター、インジェクター交換

    エンジンかかるししなくてもいいですけど、30年も経ってるので変えときます。 取り敢えず蓋開け。 なかなか嫌な予感。 と思ったら開けたらきれいでした。 ガソリンもきれい。 社外品のポンプに変えました。 パッキンが廃盤なのでワンオフで発注しました。 ガソリン圧抜きしたし、ついでにインジェクター ...

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    2023年10月18日 11:43 ぽこち@にわとりあるきさん
  • オイルキャッチタンク取り付け

    排ガス臭くて車検まともには通らないって言われたので、オイルキャッチタンク付けました。 おしゃれに収めようと思って、 黒い本体に黒いフューエルホースにしてます。 エアクリ変えてるので、ちょうど隙間空いてて、ちょうどボルト穴もあるんで、鉄くず入れに入ってたステーでさくっと完了です。 アイドリングでの測 ...

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    2018年11月3日 21:37 ぽこち@にわとりあるきさん
  • PCVバルブ交換

    PCVバルブ交換しました。 192,200キロぐらい エンジンヘッドの内圧が高くなったときに インマニへ逃がすバルブです。 車検で言われた排ガス濃すぎる対策の一環です。 アイドルでは関係ない気もしますが25年もののワンウェイバルブとか変えといても損はないのです。 2000円ぐらいだし。 バルブ ...

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    2017年2月21日 21:32 ぽこち@にわとりあるきさん
  • インジェクターがちゃんと仕事しているか調べよう

    これがインジェクター容量計測装置です 4本のガラスのビンに15秒間燃料を噴射します F型クランプでインジェクターが根元から噴かないようにステーごときっちり押さえています 実験はインジェクター全開 100%噴射で15秒間計測  燃料が少ないとこんな風に霧状になって ちゃんと噴けません 車の傾きとか考 ...

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    2006年2月21日 08:45 セラファーさん

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