トヨタ セラ

ユーザー評価: 3.87

トヨタ

セラ

セラの車買取相場を調べる

バキュームホースの配管 - セラ

 
イイね!  
ばにまろ

バキュームホースの配管

ばにまろ [質問者] 2020/01/31 20:16

セラのMTに乗っています。
緩やかなエンジンブレーキの後に軽く加速すると一瞬息付きをするので、まずはスロットルボディーを清掃したのですが、取り付けた後にアイドリングで激しくハンチングするようになりました。
インジェクターの音からすると、アイドリングが高くなり燃料カットでハンチングしているようです。なのでどこからかエアーを吸い込んでアイドリングが高くなっていると思われます。
スロットルボディーに繋がるバキュームがきちんと刺さっているか、空気を吸い込んでないかを見てみましたが異常はないようなんです。

もしかしたら根本的なもので配管ミスとかしていないかと心配になりましたが、既に繋げてしまっているので元がどのような配管になっていたのかがわかりません。

どなたか、スロットルボディーに繋がる配管が分かる写真をお持ちでしたら、よければ頂けないでしょうか。
また原因の心当たりとかもありましたら教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

回答する

新着順古い順

  • ばにまろ [質問者] コメントID:1569587 2020/02/02 13:23

    自己解決しました。
    エアコントロールバルブの配管が抜けてました。
    また配管は整備書に乗ってなかったので困ってましたが、パーツリストにある程度載ってましたので確認できました。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)