電装パーツ - 整備手帳 - セラ
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ドアロックモータの取付
セラのドアです。 ドアロックモーターの取付が、キーレス導入の最大の難関ですね。 車体に穴を空けることなく取り付けたいため試行錯誤しました。 助手席側には純正の集中ドアロックが付いているので、運転席側だけ付ければ良いです。 もちろん開閉センサー無しのドアロックモーターでOKです。 あれ、集中が ...
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2010年1月2日 13:38 kim4さん -
キーレス本体 アンテナコネクタ取付
キーレスのコントローラ本体です。 アンテナは本体からショボい線ニョロ~っと出てるだけです。 本体の取付位置が運転席のインパネの内側するので、本体からのニョロだけではイマイチ受信が良くないだろなあ。 非純正キーレスの利点として、広い駐車場での車探しモードがありますので、何十メートルも先で受信し ...
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2009年12月30日 01:40 kim4さん -
ハイマウントストップランプが点かない、
原因って多分ほぼコレですよね………… おそらくフィルム張りの時に剥がしてしまったかも。 直し方、わかりません!お手上げです〜 剥いてはんだ付けでもする? プリント基板の修理とは……
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2017年5月4日 10:51 キーマカレーさん -
リモコンエンジンスタータ、キーレスアンテナの取付
今回取り付けるエンジンスタータのアンテナには、セキュリティセンサー機能があるため、この位置しかありません。 またピラーを外して出来た穴からケーブルを落とすと、そのままペダル上側から出てくるので、配線隠しが楽で配線長も短くて済みます。 完成写真です。 ダッシュボード側の小さいのが、今回取り付け ...
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2010年1月2日 20:42 kim4さん -
アンサーバック ハザード(ウインカー)配線
当初はワイヤ1本で済ますためハザードSWから割り込ませようとしていたのですが、ハザードSWを外してみたは良いけれど、SW側のコネクタ間の距離が短すぎてカプラ(接続コネクタ)の取り付けが困難でした。 なので、ステアリングボスの付け根にあるイグニッションキーの鍵穴やコラムレバーがあるカバーの下側をネ ...
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2010年1月2日 18:40 kim4さん -
アンサーバック サイレンの取り付け
記事として特筆すべき点はありませんが一応。 あまり悩むことは無いけれど、やはり車体へ穴は空けたくないのと、直接雨が当たらない(※)場所を考慮するために、丁度良いビス位置は無いかと考え最終的にこの位置に。 ABS装着車ではないのでここの場所には結構な空間が空いてます。 ※このサイレンを一度分解 ...
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2010年1月2日 16:27 kim4さん -
リモコンエンジンスタータ オプションコネクタ
リモコンエンジンスタータにオプションコネクタが付いてるのですが、コネクタに最初から取り付けられているワイヤを外して、ドアロック制御用に移動させる作業です。 ※このコネクタ用の端子を持ってる人は無用な作業です。 因みに最初からコネクタへ付いてるのは、 ・フットブレーキ(黄) ・L端子( ...
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2009年12月31日 14:25 kim4さん -
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