トヨタ シエンタ

ユーザー評価: 4.25

トヨタ

シエンタ

シエンタの車買取相場を調べる

アライメント調整 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - シエンタ

注目のワード

トップ 足廻り タイヤ・ホイール関連 アライメント調整

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    チェイサー アライメント調整(^^♪

    JZX100  チェイサー アライメント調整のご依頼です(^^♪

    難易度

    • コメント 0
    2020年4月13日 18:33 ラッシュモータースポーツさん
  • アライメント調整②

    続いてアライメントの調整に入ります。 使うのはEZシムというものです。 どういう物なのかは関連リンクを参照して下さい。 中にはパイナップルみたいなリング状のプレートが2枚(左右セット)入っています。 これ一枚でトーとキャンバーの調整が一度にできます。 こいつをトレーリングアームとドラムブレーキの間 ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 1
    2013年4月29日 00:35 obZenさん
  • アライメント調整①

    車高調を入れた時の写真です。目で見て分かるほどネガキャン付いています。 一応車高調取り付け時にアライメント調整しています。しかしシエンタのリアサスはトーションビームなので、車高調に調整機能がない限りはほとんどアライメント調整できません。 トーションビームは車高を下げれば下げるほどネガキャンになり ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 1
    2013年4月29日 00:20 obZenさん
  • キャンバー角【再】調整

    昨日のキャンバー調整時に18mmのディープソケットが無くてトルク管理ができなかったので、付けすぎたキャンバーをちょっと戻して再度調整します DIYでは接地させた状態で計測しながら調整ができないので、デジタルゲージを使って現状の角度を基準にします 偏芯カム動かす(180°)ことで0~1.75°動く ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2019年11月23日 15:47 ヴぉる@アルトさん
  • どうやって私がアライメントを・・・動画あり

    ↑ Youtubeに私と同じツールを使っている人がいた。 フロントショックアブソーバーを新調したら、前部の車高が1cm近く上がってしまった。新品はガス圧が高いからであろう。そうなるとマクファーソン・ストラット式の足周りでは、トーがイン方向になってしまうため、トー調整をし直さないといけなくなってし ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2021年4月14日 14:00 Yamaeさん
  • キャンバー角調整のちトー調整

    フロントストラットにキャンバーボルトを入れて、少しだけキャンバーを付けてやろうということで、サクッとホイールを外して上側のボルトを取外し ボルトの頭、ナットは19mmサイズ 脚をいじる人なら持ってると思いますが、ロングのメガネやスピンナーとか使います キャンバーボルト(EZカム)を差し込んで、 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年11月23日 00:16 ヴぉる@アルトさん
  • ハンドルセンター、トーイン調整【59,833km】

    フロント トーイン4.5ミリ → トーアウト0.7ミリ  ここらへんが、調整の限界だそうです

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年9月23日 15:21 sigetomo14さん
  • リジカラ装着後の調整.

    装着後100km走行目処のアライメント調整. GR光明池さんで アライメント調整.

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年8月31日 13:24 Tago-piさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)