エンジン - 整備手帳 - シエンタ
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デュアルブ投入、強制アイドリング
半年点検でオイル交換してもらったのでデュアルブも投入しておきたいと思います。 また、強制アイドリングもやってみます。 デュアルブは2液構成。 まずは1液をよーくシェイクして投入。 1液は「プロテクションコート」。 潤滑皮膜が金属面を保護してくれるそう。 まずはここで10分アイドリングします。 ...
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2024年2月18日 10:39 エサックさん -
振動が減った。 EGRチャンバーリフレッシュ
2週間前に紹介した、Tジョイントの交換をしたシエンタの予防整備を今日も行っていた。 今日の内容はEGRチャンバーにPITWORKのエンジンリフレシュを使ってみることだった。このケミカルは、ワコーズのRECSにも使われているエチレングリコールモノ‐ノルマル‐ブチルエーテルが主成分であり、堆積したガ ...
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2023年10月16日 23:44 Yamaeさん -
もう1台のTジョイント
関連情報URLのように、シエンタに限らず、他のトヨタ車でもヒーターラインに使われているTジョイントが破断する問題が多く、我が家にあるもう1台のみんカラには未登録のシエンタを点検してみた。新車で買ってから13年となり、先日、車検を受けたが、その際の整備の一環として行った。 走行距離は12万km程と他 ...
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2023年10月2日 07:20 Yamaeさん -
エソジソルーム清掃&シールチューソ(ΦωΦ)
先日、無料オイル交換して貰いましたが その後にエンジンルーム確認してなかった のです(°▽°) 万一、何か重大な瑕疵が有るとヤバいので ボンネット開けてチェックしました♪ エンジンカバーの汚れは何時もです♪ オイルフィラーキャップ付近に拭き残し痕 が見受けられます(°▽°) キャップ自体はきち ...
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2023年6月6日 11:48 なおまそさん -
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風切り音防止モール (ボンネット用) の取付けその2
以前投稿した、風切り音防止モール (ボンネット用) の取付けの追加版です。 前回はボンネットのサイドとヘッドライト部分までエーモンの風切り音防止モールを取り付けましたが、写真のようにトヨタのエンブレムの後ろ部分に隙間があり、ここから水が浸入してくるの防止するために風切り音防止モールを追加で取り付 ...
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2023年4月9日 07:29 やまGiさん
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