最近ハチロクのエンジンが掛からず、同じような症状があった方や、詳しい方、何か近しいようなものに心当たりがある方にお聞きしたいです。 症状としてはクランキングはするがエンジンは掛からずで、たまに掛かります。 掛からない時もクランキング時にほんの少しだけプルっと爆発まではいかないまでもあります。 一度掛かってしまえば走行時は何の問題もないです。 ただ走行した後にエンジンを切って再始動後にも掛からなくなることがあります。 燃料ポンプの作動音はするのですが、リフレッシュも兼ねて、交換した物はポンプ、ブラケット、タンク、燃料フィルター、燃料系に関わるリレー類、プラグ、デスビはASSYでリビルトに。 火は飛んでいるかも確認済みです。 掛かってしまえば何の問題もなく走れるって事は始動する際に働く何かが怪しいのか、、、。 何か不具合があることによってエンジンを掛けない機能がついているのか、、、。 症状的に配線関係の劣化等で電気が流れたりながれなかったりなのか、、、。 イグナイターは診断もまだできていない状態です。 もし上記の長ったらしい文章を読んで思い当たる節がある方いましたら、何卒お力添えをよろしくお願いします。
ae86 エンジン掛からず - スプリンタートレノ
ae86 エンジン掛からず
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はじめまして。 私も今年に入ってから夏ごろまで同じ症状で悩んでいました。 冷感時、暖気後関係なく発生、一度掛かれば絶好調、なのにガソスタでエンジン掛からないなど、いつ起きるか分からず凄く困りました。 ハッキリ原因は分かっていないのですが、色々試して今のところ再発していないので、お力になればと思い回答します。 結論としては、イグナイタケースをバッテリーマイナスに直でアースすることが効いたようです。 イマイチよくわかりませんが、アース不良でイグナイタが誤動作しているのかもしれません。 その他気になった症状、実施したことを書いておきます。 ・症状 バッテリー充電でマシになる →バッテリー新品交換後も同様 掛からないときガス臭いので恐らく点火系の問題 掛からないときは何をしても掛からない →少し間を空けると何事もなかったかの様に掛かる 次第に悪化して頻度が増えた気がする ・実施事項 セルリビルト交換 ヒューズ全新品交換 メイン、EFI系リレー新品交換 バッテリー新品交換 プラグ交換 イリジウム→普通 ※イリジウムはかぶりやすいため プラグコード接点復活 デスビ研磨 燃料フィルタ交換 インジェクタ交換 →かぶったような症状から後だれ懸念 イグニションコイル点検 ディーラーにも相談しましたが、結局ハッキリした原因は分かりませんでした。 イグナイタ点検したかったのですが、ディーラーでも対応できず。。。 調べた話によると、今回の症状が出たときに押し掛けで掛かればイグナイタが悪いとのことですが詳細はわかりません。 早く問題解決すればいいですね。 少しでも役に立てば幸いです。
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