車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - スターレット
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
フロントバネ、カートリッジ、アッパー交換
車検で限界を感じたピロアッパーをTRD製のアッパーに交換ついでにバネを180ミリの10キロに、カートリッジをねこさんから譲っていただいた840に交換しました。 またリングナットが固着していてタガネで破壊系の取り外し…整形して再使用。 ピロアッパー+10キロだと結構一般道辛いんですが、ゴムマウン ...
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2014年11月11日 00:30 R.A.Tさん -
車高調を組み込みました!
またアルバイトして貯めたお金で車高調を購入!!! 購入した車高調は、ブリッツdamper-ZZRです。 2人で協力してやれば作業はとても簡単でした。 フロントバンパーのすぐ下にメンバーがあり、真ん中のコブが3つある所がフロントのジャッキアップポイントです。 ジャッキアップをすると、自分の持っ ...
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2018年2月11日 20:55 ぐらんつぁ~さん -
サーキット走行に向けて少しずつ
今回は少し長いので悪しからず。 まずリア足周りの点検。 今回、初めて取り外して点検しました。 バネ(自由長 220㎜)はガッチガチのハードなやつでした → サーキット走るなら丁度な感じなのかな??街乗りでは全く不要な固さです。 TRDショートは少しヘタリあるもののまだ使える範囲だと勝手に ...
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2017年12月2日 01:51 amsmさん -
フルタップ式車高調ショート化
減衰力ダイヤルの取り外し。 ダイヤルの銀色の部分を回すとダイヤルを外せます。 17mmのレンチと5mmの六角レンチでナットを外します。 このストッパーの様なものが外せない・・・ 外すことが出来れば更にショート化できると思いますが 今回はこのまま使用。 アッパーは手で、こじれば簡単に外せます。 車 ...
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2013年7月7日 18:15 あたまも(爺)さん -
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