取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ヴェロッサ
注目のワード
-
駆動系ブッシュのリフレッシュ
レーシングな発進したりクラッチ蹴ったりするとデフが大暴れしてメンバー割れそうだったからデフブッシュ交換を決意 クソ硬いボルトナットに苦戦しながらサクッとデフ降ろし 手持ちの大ハンマーで親の仇かのようにブッシュの縁をぶん殴ります YouTubeでよく見るバーナーで炙る等せずともすんなり外れました 脳 ...
難易度
2023年7月23日 00:04 ヴェロ山さん -
ノーマルクラッチ交換
222,167キロ 滑ってはいないけど減りが気になって交換 交換後はやっぱりクラッチ軽い! 165,889キロが前回だから56,000キロで交換。 でも、バッテリー外したから2000年問題再発でーす(;_;)
難易度
2020年10月24日 07:46 くまzさん -
クラッチからのイオン解決編
結果的に純正クラッチに交換しました。フライホイール、その他諸々で結構かかりました(;_;) 165,889キロ もちろん純正なので静かで楽チンになりました。 下ろしたクラッチ一式です。 ここがレリーズベアリング…ベアリングの玉がコロコロする所が丸見えです。 イオンがしていた時。ここにいるのがベア ...
難易度
2018年10月25日 11:39 くまzさん -
TC2000仕様 ファイル4.1 タイムアタック用295
バーフェンにエクステンションかませ割増😆 TE37VMARK2 11.5J-22 295/30R18 ファイル4.1 東名2WAY
難易度
2018年7月31日 22:17 440れーしんぐさん -
2018/02/12 デフのシャフトオイルシール交換
写真を撮り忘れてしまったので、 別の写真を加工した写真になりますが、 うっすらデフオイルが滲み出ているのが分かるかと思います。 調べてもらったところ、シャフトとデフの隙間から漏れているということで、シャフトオイルシールを交換することになりました。 ついでに、ボンネット裏側に長いゴム製のモールみた ...
難易度
2018年2月18日 02:58 うえぽんXさん -
台車キャスターをデフマウントに取り付け第2弾。
台車キャスターのサイズを125㎜を100㎜へ交換。 125㎜はマウントにははまってはいたのですが、110系だとスタビライザーと若干干渉していました。 100㎜に交換したらマウントの奥までオフセットできたのでスタビライザーの干渉はなくなりました。
難易度
2017年10月4日 02:20 「フーマ」さん -
1回目のパワステフルード交換
僕が乗ってからパワステフルードを一度も変えてないのと、前オーナーのじっ太さんが交換してから20,000キロを超えていて、フルードの量も少し減っていたので交換する事にしました。 交換前のフルードの色です。 ワコーズハイパーマックスATFだと思うんですが、結構綺麗です♪ 使用するフルードは、スーパーオ ...
難易度
2017年3月9日 19:51 阿部ねーヨさん -
-
1回目のクラッチフルード交換
先日からクラッチのキレが悪いのを相談したら無料で見てくれるというので、お願いして見たところ、(´つヮ⊂)ウオォォwwww 汚ぇ!!(笑) なんと言えばいいかな、ヤニ色?(笑) ほんと、この色なんですよ、フルードの色が!!(笑) 交換時距離 フルード交換して貰い、クラッチを踏んだら「軽っ!」でした ...
難易度
2016年11月3日 23:13 阿部ねーヨさん
姉妹車の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴェロッサ 2.5 VR25(茨城県)
238.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.8 スペシャルパッケージ装着車(福岡県)
598.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 ハイブリッド FZ 4WD(北海道)
145.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(群馬県)
84.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!