ミッションオイル交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ヴィッツ
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
ミッションオイル交換
ヴィッツを買って1年。年間走行距離2万5千キロ。走行距離10万キロも目前なのでミッションオイルを交換します。それにしても仕事用の車がMTって言うのは失敗でした。。。オイルが抜けやすいように走行して直後にオイル交換しましたが・・・この場合、オイルが熱くなってるので注意。 まずはジャッキアップ、でも ...
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2009年8月22日 21:22 ru-inさん -
自作工具で楽々ミッションオイル交換
まずは熱湯にしばらくつけて、サラサラオイルに。 ミッションのドレンボルトを抜いて、オイルを排出させます。 この時、必ずオイルの入口となるボルトを先に抜いておく事を忘れないようにしましょう。 エンジンオイルと違って、基本的に異物は混じらないので綺麗なもんです。 ちなみに、ここのドレンボルトはアル ...
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2010年5月16日 00:22 スタッフKさん -
【3709㌔】 ヴィッツ CVTフリュード交換
距離は全然走っていませんが、CVTフリュードが入荷したので、テストの意味もあって交換してしまいます。 最近のトヨタの車のATやCVTにはオイルレベルゲージが付いていないのが標準みたいで、ヴィッツも同様でした。 フリュードの抜き取りはドレンボルトがありますが、給油口はMTのミッションの様に、ボルト ...
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2011年12月13日 11:58 アクセル☆さん -
ATF交換 取り外し
7万キロを越えたのでノーメンテだったATFを交換します。 向かって右側(助手席側)がATFのオイルパンです。 ドレンボルトを外してATFを下抜きします。抜けたらドレンボルトを締めます。 オイルパンのボルトにアクセスするために、助手席側のアンダーカバーを外します。 ボルトを外してオイルパンを外します ...
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2019年1月20日 17:24 いまゆまかさん -
ミッションオイル交換
今回はいつ交換されたかわからないミッションオイルを交換します。 使用するオイルは日産純正のミッションオイルです。 ジャッキアップしてウマをかけたら作業を開始します。まずは赤丸のフィラーボルトが外れる事を確認してから青丸のドレンからオイルを抜きます。どちらも24mm。 ※ドレンとフィラーの位置が ...
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2021年11月6日 14:22 ゆたか。さん -
ATF 交換 四回目(圧送式で全量交換)
トヨタ純正ATF(T-Ⅳ)を20ℓ使用し「トルコン太郎」で圧送方式で交換しました。 交換後は、発進時にトルクアップしたのを実感しました。 ODO:101132km リフトアップし、オイルパンから出来るだけATFを抜きます。 約3ℓが抜けました。 前回の循環式の交換から、約20000km走行の ...
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2017年11月28日 21:03 おーRSさん -
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ミッションオイル交換
作業にあたりましては、自己責任でお願いしますね 先ずは、フロントアンダーパネルを外します 外さなくても作業は出来ると思いますが、作業性を上げる為に今回は外しました そして画像にある「フィラープラグ」を緩めます ある程度緩んだら、その段階で止めておきます (外してはいけません) 続いて「ドレンプ ...
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2009年8月13日 18:40 ぼん@(・∀・)ノさん
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