アライメント調整 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - ヴィッツ
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EZシム取り付け(前編)
EZシムはリアサスペンション形式がトーションビームのFF車汎用のアライメント調整シムらしい。10系ヴィッツの適合はレッドです。 ホイールの選定をミスってリアフェンダーに干渉し、ツメ折りをしたもののまだあたる・・・のでネガティブキャンバーをつけるために取り付けます。 車高が下がってもキャンバーがつか ...
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2009年10月25日 21:39 ru-inさん -
キャンバーボルト取り付け
Dで取り寄せていた、キャンバーボルトを1年以上放置しておりました。 サーキットで、どアンダーをだして、砂利に突っ込んでしまったので、 キャンバー角を付けたいと思い出したのがこれ。 A,B,C の型番と、それぞれ下側を変えたときの角度(分)を書いています。今回使用するのは、Bボルト。 今回は、力 ...
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2010年3月13日 01:48 かしすvさん -
EZシム取り付け(後編)
ハブの間に加工したEZシムを挟み込んで元に戻します。 ボルトは規定トルクで締めないとちゃんとアライメントが取れない可能性がありますが・・・トルクレンチはないし、規定トルクはしらん。のでフィーリングで締めました。 後はキャリパーをつけて終了。反対側も同じようにやります。 ヴィッツのリアキャリパー固定 ...
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2009年10月25日 21:58 ru-inさん -
定番 細いボルトとワッシャーでキャンバー←
※これやる人は自己責任ですよ! リアはハブのボルトを抜いて、ドラム裏にワッシャー挟むやつですねw 初めてやったのでとりあえず上側は前後とも無し、下側は前後ともワッシャー1枚、スプリングワッシャー1枚で様子見です。 これだと超トーインだったので後日上下とも前側にワッシャー1枚づつ増やしました (それ ...
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2020年2月23日 09:59 龍りゅう龍@DRAGON P ...さん -
アライメント測定・調整の実施
足回りを交換後、ステアリングを水平にした状態で車体が右に流れるようになったので調整を行うことに。 (道路の横断勾配に逆らって、逆行するんだから大した状態ですね!) 症状は交換後すぐに出ていたのですが、車高調の慣らし後に・・・と思っているうちに、1ヶ月(3000km)が経ってしまいました。 測定 ...
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2011年12月3日 09:56 通勤快速634号さん -
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アライメント調整!記録(^o^)丿
ノーマルで測定以来2回目になります。 車高調取付作業時の走行距離 A=2603Km アライメント調整作業時の走行距離 B=3540Km 車高調ユニット慣らし走行距離 C= B - A =937Km C≒1000Km慣らして調整挙行! まず診察台?にVitzクンを載せます。 診察台?が伸びて・ ...
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2011年8月22日 19:45 Kou Bou73LQEさん
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