取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ヴィッツ
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スパークプラグ交換 その1
ディーラーでの点検にて、スパークプラグが恐らく劣化しているとのことでしたので、自分で交換してみることにしました。 ◆使用道具 ・スパークプラグ(デンソー イリジウムタフ VK16)4本 ・プラグレンチ(16mm) ・ソケットレンチ(10mm) ・プラグレンチその2(16mm、後に登場) ・コン ...
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2010年5月18日 20:45 大福とチャイさん -
自作でTMTダイレクトイグニッションもどきを作ってみた
先日、ぼうちゃんさんの整備手帳を拝見し、モデリスタTMTダイレクトイグニッションの紹介を拝見させて頂いた時、イグニッションコイル本体にも、何やら細工がされている写真が掲載されているのをヒントに、自作で作ってみようと思い、早速作業開始。 恐らく、イグニッションコイルの本体にもアーシングされているの ...
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2017年9月18日 06:41 が ろさん -
スパークプラグ交換しました!
最近、弄りネタが無く、悩んでおりましたが… 3月に3回目の車検(購入から7年目)もある故、 今のうちに整備しておこうと思いまして、まだODO、48000kmですが、 交換する事に致しました。NGKかDENSOか迷いましたが、調査の結果、同等クラスのイリジウムプラグがDENSOの方が、やや安価かつ純 ...
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2021年2月6日 19:33 ばあちゃんさん -
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プラグ&イグニッションコイル交換
近頃エンジン始動後空ぶかしは出来るけど動かすとカブった様な感じでモゴモゴしていたのでISCVがやられたか?と思ったけどアイドリング不安定では無いから違うと判断(もし壊れてたら整備面倒&高額)して手堅くプラグ交換したら治るんじゃないかとプラグ交換しました。 取り外したプラグ....... ( ̄Д ̄ ...
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2020年5月27日 07:06 白ビッツさん
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