トヨタ ヴィッツ

ユーザー評価: 3.65

トヨタ

ヴィッツ

ヴィッツの車買取相場を調べる

4気筒・鋳鉄シリンダ・VVT-i・1トン未満 - ヴィッツ

マイカー

4気筒・鋳鉄シリンダ・VVT-i・1トン未満

おすすめ度: 4

満足している点
今は無き、4気筒トヨタのリッターカー
全てのパーツが新設計で製造されたとされる
世界戦略カー ヤリス の日本版
素性の良い車体はクセの無いハンドリングと
乗り心地を生み出しています。
不満な点
センターメーター
総評
購入グレードのFはスタンダードタイプ
社外品やTRDパーツで武装することで
好みの乗り味に変化させて楽しめます。
デザイン
3
内装は普通
当時のリフレクターヘッドライトがデカい!
外装全体は固まり感あるデザインで
プレスラインは多彩なこだわりが多いです。
走行性能
3
70HPのエンジンなので
アクセルは基本、全開か全閉です。
スロットルワイヤーも調整しないと全開になりません・・・
非力なのでハンドリングが暴れることは皆無。
乗り心地
3
標準装備車は街乗り・買い物仕様です。
グニャ感あるので
車高調やTRDパーツ等で補強すると改善されます。
ただし、SCP10はスタビが付けられません。
決して軽自動車譲りでない骨格は今では存在しないコンパクトカーです。
積載性
3
燃費
4
今時のCVTではなく
4速トルコンなので抜群とは言えません。
ただ軽くて、1000CCなので決して悪くはありません。
価格
4
購入当時、15年落ちの当車を6万円でネット購入しました。
故障経験
20年・15万キロで故障経験はありません。
予防保全として
ベルト・ウオポン
全油脂類は相応に交換済ませています。
等速ジョイントに旋回時、小さなコツコツ異音

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)