トヨタ ヴォルツ

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アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ヴォルツ

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • アーシング

    はれてヴォルツが自分の車になったので 早速アーシングをしてみました。 まずはボディーアースとの友締め エンジンヘッドへのアース (ピンの外し方がわからないのでカバーは取れません 泣) ライト周りのボディの穴を使いました。 気になっていたボンネットアースを追加です(8月2日) バッテリーにはターミ ...

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    2008年8月11日 18:09 hidetosiさん
  • アーシング 2/2

    とりあえず部材がそろったので、続きを行う。エンジン部分へのアーシングでひとまず完了かな(Θ_Θ;)。 エンジン左側も純正アースのところに接続する。 ちなみにケーブルは自作。 自作模様。 自作模様。 自作模様。 自作模様。

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    2005年10月15日 18:44 ドラ☆苺さん
  • アーシング 1/2

    ホットギアさん・VOLTZ-4WDさんの作業を参考に、ず~と保留だったアーシング作業をやる事にしました。 アーシング用のケーブルとアース用の端子とゴムカバーはすでに買ってありました。あとはケーブルを切る万能ハサミはあったのですが、圧着工具が昔買った小さいヤツが使えると思い込んでたのですが、太目のケ ...

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    2005年9月26日 01:24 ドラ☆苺さん
  • アーシングなど

    アーシングなどのキットが届いたので早速取り付けました。 青い線のが(株)ピューマのウルトラ革命Rというアーシングケーブル。赤の束の線はHIDの配線、赤の1本線が(株)ピューマのプラスター/Rです。 ウルトラ革命Rはオルタネーター本体に接続。 プラスター/Rはオルタネーターの電圧出力端子に接続。 + ...

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    2005年7月24日 00:11 灰猫さん
  • HotInazma ECO装着

    装着しました。作業はバッテリーの端子を外すのみなので10分くらいでしょうか。装着前の燃費は426.2Kmを39.02Lの10.92km/Lでした。(東京~横浜数往復のみ) 角度を変えて撮影です。同じモノを数千円で自作可能だとある掲示板で知ってショックを受けました。装着後の燃費は467Kmを43.7 ...

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    2004年12月31日 15:29 ドラ☆苺さん

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