クルマレビュー - タイガー800XRX
-
マイカー
-
マイカー
-
あぐりずむ
-
トライアンフ / タイガー800XRX
不明 (2015年) -
- レビュー日:2021年7月14日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
かっこいいしもりもり走る
オフロードもそこそここなせる
三気筒特有のひゅるひゅるサウンド
外車だけど8万キロで故障といった故障は無いし維持費も高くない - 不満な点
-
ハザードスイッチが押しにくい
純正パニアの張り出しが左右非対称
足つきはお察し - 総評
-
ミドルアドベンチャーとしては800ccでちょうどいいサイズ感
高速巡行もパワー不足は無いし、多少のオフなら楽しめる
他人と被りにくいレア感も良い
-
マイカー
-
かりんぱ
-
トライアンフ / タイガー800XRX
不明 (2015年) -
- レビュー日:2018年9月18日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
印象としては、アフリカ象に比べて圧倒的に軽い。
ノーマルシートで両足べたつき。
新型メーター機能多すぎてウインカーの下なので操作ミスだらけ(^◇^;)
(今回はオプションのフル機能つけたので走行中にタイヤ空気圧もチェックできます)
クルコンは楽チン(とはいは車のような自動追従はないので結構調整入りますが)
燃費はハイオク指定で20km/lくらい、
タンクは19Lなので360Kmくらいは確実に走ります。回さなければ400Kmはいくでしょう。
慣らし終わるまでは6000回転縛りですが、6速130km/h出るので十分。
フードも走行しながら高さ変えられたりシートヒーターまでついてたりと英国製ながら至れり尽くせりのバイクでした。 - 不満な点
-
フルオプションのXRTなのでたぶん1200GSなみに高いです。
エンジンが熱い。3気筒は音はちょっと高めです1速から上までよく回りそうですが、走ってないとかなり熱くなるので、渋滞のトンネルが熱すぎでした。
クラッチ重たい(;´д`) DCTオートマな象さんに慣れてると左手がしんどかったです。多分これまでの国産よりも重ためかも。レバー交換で対応考えねば。
パニアは前のGIVIと全く同型なのですが、何気に固定用の爪が細かく違っていて純正しか使えないという罠が。トップケースも最終的に諦めて全部純正するとことにしました。幸いパニアはサマーセールでサービスだったのでよかった。アフリカ像より10cmくらいは細身になりました。 - 総評
-
英国生まれで快適装備ではこのバイクにかなうものはなかなかなさそうです。
2年おきにアドベンチャー3台乗り継ぎましたが、日本の道では大きさ、重さ、性能的にはこのくらいがベストな気がしました。
(Vスト650XT->アフリカツインDCT->タイガー800)
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 350ハイウェイスター アーバンクロム(兵庫県)
278.9万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(大阪府)
224.9万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(熊本県)
1073.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!