エンジン - 整備手帳 - ゴルフ (ハッチバック) [ GTIピレリ ]
-
オイルキャッチタンク
大陸製のForgeパクリのオイルキャッチタンク。 個々の作りは、予想以上に良いです。 ウォッシャー液の投入口の移設キットも、いい感じなのですが、肝心のタンクのホース口が、どう考えてももろもろのホースに干渉(というか、角度的にヘッドに一直線)し、ここには設置できません。 仕方が無いので、ラジエター ...
難易度
2017年10月14日 15:24 yn306さん -
カムシャフトセンサー交換
シフトインジケーターの動きがなんかおかしいな~なんて 思ってたら、バッチリFAULTが入りました。 000010 - Camshaft Positioner (Bank 1 Intake): Slow Response P000A - 008 - Implausible Signal - Int ...
難易度
2010年10月25日 04:27 森クマさん -
オイルキャッチタンク(改修予定からの戻し)
2017年10月14日に投入してたオイルキャッチタンク。 https://minkara.carview.co.jp/userid/556168/car/1036089/4469415/note.aspx このホース口の位置では、ちょっと溜まったら、逆流しない? と考え、 ホース口を上に移設する ...
難易度
2018年5月6日 16:41 yn306さん -
オイルキャッチタンク(取り回し変更)
https://minkara.carview.co.jp/userid/556168/car/1036089/4687447/note.aspx ダイレクトインテーク装着時に、付けてたオイルキャッチタンクを、 純正エアクリにも対応するように、ホースの取り回しと、取付位置を、若干変更。 エンジ ...
難易度
2018年5月11日 17:46 yn306さん -
エンジンカバー加工 for TwinTake
エアーフィルター一体型エンジンカバーは社外のインテークを着けるとエンジンカバー自体が着かなくなります。 そこで干渉するところを チョキチョキ・・・ チョキチョキ・・・ チョキチョキ・・・ チョキチョキ・・・ 出来上がり。 几帳面ではないのでかなり適当です。 また時間を作って縁を滑らかにして ...
難易度
2012年7月29日 15:36 あさきさん -
オイルキャッチタンク(またまた、取り回し変更)
エアフィルターに、フレッシュなエアを当てたいので、 またまた、取り回し変更。 (オイルキャッチタンクの位置を変更。) https://minkara.carview.co.jp/userid/556168/car/1036089/4687447/note.aspx 前回は、5ヶ月ぐらいで、乳化 ...
難易度
2018年8月5日 16:53 yn306さん -
Intake heat shield
社外品に交換したインテークパイプに耐熱シートで対策しているのですが、結構熱くなるのと、ボンネットのインシュレーターも熱と経年劣化でか、くたーってなるので、ヒートシールドを装着することに。 最初から、ヒートシールド付きで購入しておけば良かったとも。 ここの純正のヒートシールドに、エンジンの上に乗 ...
難易度
2015年9月19日 11:02 yn306さん -
フォルクスワーゲン ゴルフに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ゴルフ R 4WD(埼玉県)
379.9万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XL スズキ セーフティ サポート 装着車 4WD(静岡県)
189.9万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(愛知県)
298.4万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(福岡県)
272.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!