フォルクスワーゲン ジェッタ

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過給器系 - 整備手帳 - ジェッタ

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  • アイドリング不調

    車検から戻ってきてからほとんど乗っていなかったので、軽井沢に行く前に乗って見たんですが、何となくアイドリングが高めで不安定でした。 バッテリーが弱っているのかと思い充電をしてから再度首都高を走って見たんですがちゃんと加速するし、過給の制御も入らなくなっていて良かった良しって感じでした。 ですが、信 ...

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    2019年11月15日 12:15 minnjiさん
  • ForgeDV リペア&メンテナンスの検証

    今朝、リペアしたForgeDVを純正DVと交換しました。 ForgeDVと純正DVの設定の違いを再認識しました。コメントは最後に・・・ いつもの様に仮組み。 そして装着。今回もN247ソレノイド経由としました。 取り外した純正DV。 そして試乗・・・ リペア&メンテナンス前のForgeD ...

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    2014年6月14日 11:35 MANTAROW@さん
  • ターボパイプ緩み

    先月、ウォーターポンプの交換をしてもらった所、しばらく乗っていると、徐々にシューって音が大きくなって来ました。 最初は、ベルトのアタリが付いてい無いのかと思っていましたが、乗って行くに従い、エンジンルームの右側から「シュー」って吸気音の様な音が大きくなって来ました。 アイドリングも不安定になり、燃 ...

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    2013年7月11日 15:24 minnjiさん
  • ブーストコントローラーEVC5の配管変更実験

    この間DVを純正に戻しましたが、検証の結果、N249経由でForgeDVブルースプリング仕様に戻しました。ついでに現在ブーストコントローラーの配管はECUと独立されておりますが、過去に施した手法を試験的にECU(N75)と直列配管に変更しました。 これはEVCをN75(ECU)に介入させるか否かを ...

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    2013年6月22日 15:37 MANTAROW@さん
  • ロックタイト製液体ガスケットを用いてのターボパイプのシ-リング

    ブースト抜けの是正を目指し、考えられるところの見直しを図ります。DV、PCVの対策は終了しました。 気になるところでターボパイプを頻繁に脱着しており、シ-リングが甘くなったと感じました。 ロックタイト 液体ガスケット コッパー 80ml シリコン RTVを用いてのシ-リングを敢行しました。 このパ ...

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    2013年5月17日 20:59 MANTAROW@さん
  • ForgeDV N249ソレノイドバルブのバイパス術

    ブーストコントローラー、EVCでの過給圧の安定化及び若干のブ-ストアップを試みましたが、ブーストカットが頻発し悩んでおりました。 解決策を模索しておりましたら、N249ソレノイドバルブのバイパス化によるキャンセルに行き着きました。 海外のサイドでこのようなものを発見。 2.0TFSIの配管図を参考 ...

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    2012年10月8日 11:34 MANTAROW@さん

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