シフト・スイッチ - 整備手帳 - ルポ [ GTI ]
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シフトレバー根本オイル吹き付け
シフトレバーの入りが少し固く感じましたので、オイルを吹き付けました。 リバースから6速まで動かしながら、オイルを馴染ませました。 結果、スムーズにシフトが入るようになりました。 アウディのマークと、ジャーマニーの刻印がありました。
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2020年6月13日 22:36 とも2023さん -
ハザードスイッチの交換 (しかしウインカー点滅せず!!(>_<))
前回、苦労して、 エアバッグ固定ワイヤーを外して、 ウインカーレバーを交換したのにも関わらず、 ウインカーが作動しません、、、。 ハザードスイッチが、 ウインカーのリレーも一体化?されていると言う投稿を見たような気がしたので、 ハザードスイッチも交換してみることにしました。 オーディオを外して行 ...
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2020年6月10日 11:54 とも2023さん -
ワイパー&ウインカーレバーの交換
ワイパーレバーの反応が消失してから、1週間後ぐらいに、今度はウインカーレバーの反応も無くなりました、、。 部品を取り寄せ、交換することにします。 ルポGTIオーナーの先輩方の整備手帳を参考に、バラしていきます。 今回の整備の1番の難関は、 純正ハンドルであれば、 エアバッグ固定ワイヤーの取り外し ...
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2020年6月10日 10:58 とも2023さん -
シフトノブ造形 [完成]
金属3Dプリンターで造形し、粗研磨、バフ研磨を経て、電解研磨までしました。研磨痕もなくピカピカです。頭にVWの3Dシールを貼り、純正っぽく満足! シフトのシャフトを切断して後戻りはできませんが、純正ノブにM10x1.5のネジ山を作れば使えるかな。 インコネルなので比重が大きい為、鉄より重く、シフト ...
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2020年5月31日 17:21 nari-kunさん -
シフトノブ造形 [続く]
若干職権濫用ですが、会社の金属3Dプリンターでシフトノブっぽいのを造形してもらいました。材質はロケット部品やF1部品で使うインコネル718です。本当はチタンが良かったけど、タイミング的にチタンの造形ジョブがなかったと、後の研磨が大変なので、これで満足です。インコネルでもかなり硬いので研磨も大変です ...
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2020年5月27日 21:35 nari-kunさん -
ターンシグナルスイッチ交換
前回、マイレ製のレバーに交換しましたが、右ウインカーが出ないことが起こるようになりました。レバーの角度もおかしかったですが、更に1年持たなかった所謂○ソ部品です。 春の花さんの言う通りトンデモ部品でした… 純正のレバーは戻る時が非常に静かですね。無音で戻ります。 画像は後ほど上げます。
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2020年2月8日 22:01 ルポ太朗さん -
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